※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

地方公務員のご主人が出張の際、交通費や宿泊費は給料と一緒に振り込まれるか、別口座に振り分けることは可能でしょうか?

地方公務員のご主人がいる方に質問なのですが

出張の際に出る交通費や宿泊費などのお金は給料と一緒に振り込まれるのでしょうか?
給料だけいつもの口座で、交通費や宿泊費のみ別口座に分けて振り込んでもらうとかはできるのでしょうか?

コメント

ほしこ

私自身が公務員でした。

私が勤めていた役所は、給与とは別で、別口座振込も可能でしたよ。

うちは前払いで自腹で色々出して後から清算され口座に戻る感じでした

りりん

別口座にもできます!
旅費口座は別途指定でした😄

ザト

どこの自治体でもできるかはわかりませんが、うちの地域の場合、給与は入庁時に指定されたところで作った口座、交通費などは自分が指定したもともと持ってた口座に振り込まれます😊

はじめてのままり

別でも出来るみたいです🙂
実際別口座に振り込んでもらいました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私が公務員ですが、第3口座まで登録できるので別で振り込んでもらうことができます🙆‍♀️

きなこもち

まとめての返信で申し訳ありません😣

給与とは別で口座振込できるんですね😳
知らなかった💦

みなさん教えて頂きありがとうございます☺️✨