※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
お仕事

公務員になる総合病院で看護師をしています(><)2人の産休育休を経て、…

公務員になる総合病院で看護師をしています(><)
2人の産休育休を経て、1年ちょっと前に病棟に復帰し、今は育児時間勤務(90分時短なので15時45分まで)で働いています。夜勤も月に2回だけと免除されています。
ただやはり忙しいのでどこも残業は当たり前の世界。。。
フルで働く人の日勤は、21時前になることも多々😭
今の育児時間は下の子が3歳になるまでしか取れないので、今年の10月で終わってしまいます😭
そこでこれからの働き方に悩んでいます(><)
みなさんなら以下の選択肢があるとしたらどれを選びますか??(><)旦那も交代勤務でほぼワンオペだという前提で。。。保育園は365日24時間預かってもらえる企業型保育園です(><)

①普通に10月いっぱい育児時間をとって、11月からフルで働く!(夜勤も月に8回以上になります)

②10月いっぱい育児時間、その後11月から時短勤務に変更。(時短は14時までで夜勤なし、土日休み。ただ給料が約半分になります。。。ちなみに小学校にあがるまで時短はとれます)

③育児時間を3月いっぱいまでで切りあげる。4月からはフル勤務で外来に異動。外来は夜勤なし、ほぼほぼ定時17時15分にあがれる。

みなさんならどうされるか、是非参考までに教えてください😭

コメント

こぶちゃん

①がいいと思う!!!

こぶちゃん

②がいいと思う!!!

こぶちゃん

③がいいと思う!!!