※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR (23)
住まい

アパートに引っ越しする予定です。今は義実家暮らしです。初期費用約18…

アパートに引っ越しする予定です。今は義実家暮らしです。
初期費用約18万
テレビ、テレビ台、机、洋服いれるキャビネット系、ドライヤーは持っていくので買いません。
初期費用含め70万あれば一通り生活できるくらいのものは揃えられるでしょうか?

コメント

あかりん、

70万もあれば全然余裕ですよ😊
私も先日同居解消したのですが、家具、家電、日用品全てあわせて30万くらいだった気がします☺️

• RR (23)

RR (23)

コメントありがとうございます!!
    本当ですか!!😳 希望が見えました😭😭😭
    家具や家電は良いものを選びましたか?

• 1月6日
  • あかりん、

あかりん、

冷蔵庫と洗濯機あわせて13万しました。
    家電は金額が少し高くなっても今後のことを考えて選びました😄
    家具は夫婦共そこまでこだわりがないのでニトリで安いのを見つけて購入し、キッチン用品、お風呂用品等は100均や安いお店で買い揃えました😄

今暮らしているアパートでこれから先ずっと住む予定はないので食器棚など住む場所が変わると置く場所をまた考えて使えなくなる時もあるかもしれないので、購入はしていません

• 1月6日
  • RR (23)

RR (23)

家電はそんな買い換えることないですもんね😌
    私も安いお店で揃えようと思います!
    ありがとうございました☺️✨✨

• 1月7日
🌸

家具など高価な物にこだわりがなければ新品で揃えても余裕だと思います!

• RR (23)

RR (23)

コメントありがとうございます!
    余裕ですか😳😳よかったです😭

• 1月6日
はな

70万もあったら、初期費用の18マン抜いても50万くらいあるってことですよね?
充分揃えられると思いますよ!
もちろんピンキリなので、高いもの買ってたら足りませんが。

テレビや机があるなら、大物は冷蔵庫・洗濯機、炊飯器・ガスコンロ、布団かベッド、アパートについてなければエアコンくらいでしょうか?
それだけなら35万から40万もあれば十分買えると思います。

カーテンやカーペット、食器などの小物もたくさん買わないといけないものはあるので、100均や安いお店をうまく使って買い揃えると良いかと思います😊

• RR (23)

RR (23)

コメントありがとうございます!
    そうです!約50万くらいあります!
    こだわりもあまりなく旦那が洗濯機くらいは少し良いの買ったら?くらいであとは安いので揃えようと思ってます✨
    ガスコンロとエアコンはアパートに元々着いてるので買わなくて良さそうです😊
    100均でも今はいいのがいっぱいありますもんね😊ありがとうございました☺️

• 1月6日

オーブンレンジ(~3万)、冷蔵庫(~15万)、洗濯機(10万、ドラム→15万~)、炊飯器(1万)
寝具
食器(100均で)、調理器具(ニトリ、ホームセンター、ドンキなどで安く)、包丁は1~2000円します。

新品でイケると思います!

• RR (23)

RR (23)

そこまでいいのは買うつもりないし、細々したのは100均、ニトリで揃えようと思います😊
    新品でいけますかね💭ありがとうございます😊

• 1月7日