※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の年齢差って大事ですよね🥺私は息子1人で良いかなと思ってるんです…

子供の年齢差って大事ですよね🥺
私は息子1人で良いかなと思ってるんですが、旦那の方がもう1人欲しいと言われます💦
3歳差だと学年被って大変だよと友達に言われてたのでそう考えると4歳なってから?と思ったんですが、、
皆さんはどの年齢差がベストですかね😭

コメント

もな💅🏻

産むのはサイさんなので、まずは本当に2人目ほしいのか…から考えないと絶対後悔するやつですね😮‍💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月7日

人それぞれベストは違うと思いますよ!

サイさんが乗り気になれないうちはまだそのタイミングじゃないんだと思います。

私は2人目は2学年差がいいと思ってました!1人目を妊娠する前から漠然とです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 1月7日
y

どの年齢差がベストかは
お子さんの性格にもよりますし
授かるかどうかも関わってくるかな?と思います💦
何歳差でもお子さん増えると大変なので
よく考えてからがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶

• 1月7日
ママリ

どの年齢差でもメリットデメリットはありますし、それぞれの考え方でいいと思います😊

私は1人目妊娠した時からずっと4学年差にしたいって思ってて、すんなり希望通りにいくとは限りませんが今年の後半から妊活するつもりです!
でもやはり夫婦でお互いが欲しいと思えた時がタイミングだと思うので、サイさんがまだそのお気持ちがないのであればまだなんだと思います。
欲しいと思えたタイミングからで良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は3歳差で産みましたが
4歳差が良かったかなと思いました!
娘は来年から幼稚園なので今はまだ自宅保育です。息子を来年産めば娘が幼稚園行ってる間に赤ちゃんと自分の二人時間を思いっきり楽しめただろうなぁと思いました。今は娘にも息子にも中途半端な対応しかできてないなぁって感じてます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 1月7日
げっそー

私は今のところ4歳差でよかったなと思ってます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 1月7日