※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に旦那が無理すぎて無理です。年始の帰省から、わたしがゆっくり帰…

本当に旦那が無理すぎて無理です。
年始の帰省から、わたしがゆっくり帰ってきて2人での生活に戻ってしまいました。
もーほんと無理です、嫌いっていうか無理、理解できないししてあげられないし、受け入れてあげられない。
他人に対しては出来るのに「こういう人もいるよね」とならず、「なんでそうなの?!」「こうしてよ!!」というトゲトゲした気持ちになってしまう。
なんでなんでしょう…

ちょっと言い合った後に娘にわざとらしく笑顔で関わり始めたり、
自覚あるのにモゴモゴ喋ったり、
寝かしつけだって久しぶりだろうから頼んだけどなぜか見ててイライラしたし、
とにかくやることなすことになぜかイライラしてしまいます…客観的に見て、多分旦那のしていることはおかしくないです。何故か私がイライラしてしまいます。
でも普段の行いで明らかに改善の余地があるところもあるので、それがつもりにつもってるせいで、関係の無いところも受け入れられずイライラしてしまいます…
元々口が上手く嘘つきで、それが原因で何度もぶつかってます。都合が悪くなると帳尻合わせてこようとしてるように感じて、今でもそもそもあんまり信頼出来ないこともあり辛いです

もう夫婦関係は破綻してるなって思ってます。
相手のことが受け入れられないなんて無理ですよね…
私もなぜこんなにイライラしちゃうか分かりません…

コメント

🫠‪‪

私も旦那にイライラします😑
単身赴任でほとんど会わないのにたまに会う時でさえイライラします😑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    💟さんも旦那さんにイライラするんですね…
    久しぶりに会ったからどうとかじゃなくて、旦那のすることなすことイライラするので、頻度とか一緒にいる時間の長さとか関係ないんですよね…

• 1月7日
ま

わかります!
ひとりゆっくりしてる時間には「あれ?あたしこんなことでここまでイライラしてる…😅」と思えるんですが旦那の顔を見るとそんな考え吹き飛んでイライラしちゃいます🤣笑

なので最低限しか顔合わせません🤣笑

• ママリ

ママリ

まさにいまその状態になってます💦
    でもその時はほんとうに抑えられないイライラが込み上げてきて、どうしようもなく意地悪な気持ちになってしまいます😭
    もうどうにもならないのか…すごく辛いです…

• 1月7日
ままり

産後のホルモンバランスの乱れもあるのかな?と思います💦
それが落ち着いたらイライラしなくなるかもしれませんし、ずっとそのままかもしれません😣

• ママリ

ママリ

産後が関係してるんですかね…
    ずっとそのままな気がして怖いです💦

• 1月7日
すみっこ

わたしも旦那には苛々してしまいます。
離婚も考えるくらいです。

産後のいまは、特にひどいです。
きっとホルモンのせいなので
少し経てば、和らぐかなぁ?と信じてます。。😣笑

旦那さんなしでランチにいったり
気分転換していきましょう😣💓

• ママリ

ママリ

私も、「私とじゃなかったら、旦那もこんなイライラされなかったんだろうな」とすごく考えます。
    実家にいるとすごくメンタルが整って、娘もよく寝ます。
    自宅に帰ってくると頻繁に起きてしまい、娘にまで影響が出ているのは良くないのだろうなと…

産んだ直後から急激に酷くなり、治まったり酷くなったり波があります。わたしがどこかおかしいのか病院に行こうかとも考えるくらいです。

対策についてもありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰っても、自宅に帰ってきた途端イライラします。
    旦那と2人きりの空間になった途端どうしようもなく旦那がイライラします。私の頭がおかしいんじゃないかと思ってます…

• 1月7日