※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえにゃん
妊娠・出産

36週の妊婦で、予定日2日過ぎてます。大きな赤ちゃんで心配。お産に繋がる運動や食べ物を教えてください。

今予定日2日超過してます。
切迫早産で36週まで一ヶ月自宅安静と早産防止の薬をのんでました。早くうまれるかと思いきや、全くお産の兆候ありません。先週の検診で赤ちゃんが3千こしていたので大きくなりすぎて難産になるんじゃないかと心配してます。
毎日一時間ウォーキングはしてます。その時と、胎動がある時くらいはお腹がはりますがそれ以外は張りも感じません。
早くお産に繋がる良い運動やストレッチ、食べモノなんでもいいので教えて下さい。

コメント

全く同じです!!
わたしも切迫早産で薬を飲み、安静にしていたので早く産まれるかと思っていましたが、5日超過で出産になりました。
家の中で踏み台昇降とかもしたりして、1日2万歩以上歩いても、お腹は張るものの陣痛にはつながりませんでした。
看護師さんは、赤ちゃんも出てくるのが大変だから準備してるけど、ちょっとゆっくり準備してるのね、ちょっとのんびり屋さんなのかなーと言ったときに、まだ赤ちゃんが出てきたいときではないんだな、と思いました(^^)

回答になっていなくてすみません。

かなえにゃん

同じ方がいて安心しました。
まだ準備中だと思い、気長に待ちます。ありがとうございます。

ちゅんたん

1人目が全く同じでした( º_˟ )
挙句の果て私は促進剤を打ち3時間半の出産でしたが3000超えても安産の方は安産ですよ♡

私も陣痛を誘う為にツボ押しや雑巾がけやスクワット頑張りました!
旦那と一緒に歩いたりスクワットしたり、迷信ですがオロナミンCを飲んだりほとんど毎日、焼き肉してました( 笑 )

赤ちゃんにも"早くでておいでー"って毎日、しつこく言ってました💦
予定日超過すると焦りますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
早く、赤ちゃんに会えますように♡♡♡

かなえにゃん

臨月から毎週の検診の旅に、赤ちゃんが300gは増えているので、心配もありましたが、スクワット、ツボおし、雑巾がけできる事はやってお産迎えようと思います。ありがとうございます。

Mesan♥︎

私も33w~36wまで
切迫で24時間点滴の
入院でしたよー😔💔

でも退院してから、
対して動きもせず…(笑)

産まれる前の日に、
もう良いんじゃないの❓と
言って寝たら、
翌日、予定日3日前に
いきなり陣痛、
それも3分間隔。(笑)