※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレでうんこができず、オムツをしてトイレで座らせているが成功は2回のみ。いつまで続くか不安で、他の子供の体験談を知りたい。

4歳の子供がいるんですけど
うんこをトイレで中々できなくて
あまり我慢させるのも可哀想なので
1回トイレでうーってしたらオムツしていいと
言ってから
トイレでうーんって(うんこする気は全然なく)
それでオムツをしてトイレで座ってうんこをしてって言ってトイレでうんこはさせてるんですが
鍵を閉めてトイレしてるので座ってしてるのかは分かりません多分してないと思います
こんな状況がずっと続いていて
これがいつまで続くのかなと
トイレでうんこ2回だけ成功してます
そのうちの1回目は温泉にいっててうんこしたいといってオムツがなくてトイレで漏れそうだったのかすぐ出ました
2回目はおばぁちゃんちにきててオムツがなく
何回もトイレにいっては我慢しての繰り返しで
限界にきたのかトイレででき
それからは我慢する事を覚えて毎回我慢しての繰り返しで可哀想なのでオムツをさせてて感じです
いつか何かのきっかけでしてくれることを待ってるのですが
全然オムツを卒業できそうにもなく
こっちもだんだんイライラしてきてしまいます
中々トイレでうんこできなかったお子さんなど
どんなきっかけでもいいので体験談教えて欲しいです

コメント

あくるの

息子もうんちだけトイレで出来なかったです😭
普段あげていないアイスでつっても駄目、褒めても怒っても駄目、おもちゃでつっても駄目、他のお友達の話を例であげても駄目…お手上げでした🤷‍♀️
こちらが漏らされてもいい覚悟を決めて、残り7枚になった時に「オムツがもう7枚しかないです。毎日うんちしたとしたら今この日だからこの日になくなります。オムツなくなったらもう新しいのは買いません。なのでうんちしたくなったらトイレでするかパンツにしちゃうか我慢するかのどれかね」とカレンダーを一緒に見ながら話しました。
それから毎日オムツでうんちをするたびにカウントダウンしていきました。
オムツなくなった後は2日くらい我慢してて、お風呂に入ろうとした時に踏ん張りそうだったので慌てて全裸でトイレに駆け込んだら出来ました。
それがきっかけでトイレで出来るようになりました。
3歳10ヶ月の時です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおもちゃ買ってあげて約束でトイレでしてねとの約束で買ってあげてもダメ
    YouTubeの時間を長くさせるから
    トイレでしてねも駄目
    何をしても駄目でした
    漏れるーてなっても我慢する習慣ついてしまって中々難しいです😭
    やはり何かきっかけでできるようになったらすんなりいきますよね
    そのきっかけを待つしかないですよね…😭

    • 1月6日
  • あくるの

    あくるの

    ちなみに我慢は最長どれくらいしちゃいますか?👀
    我が家は2日半くらい我慢してて出来たのですが…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日くらいまで我慢し続けてます
    今も3日目なのでそろそろ可哀想なのでオムツださないとかなと考えてます…
    オムツも無くなりそうで
    これなくなったらないよて言ったけど結局無理でまた買い足しました💦

    • 1月6日
  • あくるの

    あくるの

    3日はかなり心配になりますよね😢
    元々毎日するタイプなら特に。

    本人は全然焦ってないからこっちがヤキモキしますよね😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は2日に1回の頻度くらいです😰
    わかります
    本人は大きくなったらとか
    10歳になってからとか
    大きくなってからていつからが
    大きくなってなの?と問い詰めたくなります😭

    • 1月6日
  • あくるの

    あくるの

    10歳になってから😂
    ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。
    私だったら本当に10歳までオムツ履いてるもんなら履いてなよとか売り言葉に買い言葉で返してしまいそうです😓

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が先にオムツはずれるねーて言ったりもううんこの時が特にイライラしてしまって
    めちゃくちゃ言ってしまいます😣
    結局旦那が帰ってきて
    オムツあげてオムツにしました
    また次のうんこの時が子供も私も嫌になります😞

    • 1月6日