※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

11月半ばに七五三の食事会、12月24日はクリスマス会、12月31日は年末の…

11月半ばに七五三の食事会、12月24日はクリスマス会、12月31日は年末の食事会、続けでうちでやってます。
正直疲れる(´`;)
でも、1月1日と2日は歩いてすぐの義実家に行きました。

旦那の妹も正月義実家に帰省していて、「そっちに行くかもー、おもちゃいっぱいあるしね」って。義妹が帰る前にうちに来てまた食事会するみたい。
義妹が帰省(年1)する度にうちにこさせたがる義母。
まぁ、義父の誕生日もあってやるつもりではいたけど、けどなぁ。
最近の義妹の態度が気にくわない‪w小姑になりたくないから、気にしないようにはしてるけど。親しき仲にも礼儀あり。社会人経験が少ないからかなぁ。
くすりあげたり、チャイルドシートあげたり、だけど渡してるのは私、直接すぐにお礼言ってこない。
私だったら「あの時ありがとう」ってすぐ言うかLINEするけどなぁ。
もう1人義妹がいるけど、その子とは大違い。
その子にも子供がいるけど、会った次の日には、子供達同士が写った写真をメッセージ付きで必ず送ってくれる。マメかマメじゃないかの違いか‪w

買ってきたやつ並べようかなぁ。
1歳、4歳も一緒に来るけど、メニューどうしよう。
旦那は、「いいじゃーん、うちにこやぁって言えば」って。
そりゃ、いいだろ!買い出しは付き合ってくれるけど、君は飲んでおしまいなんだから。
見返りを求めちゃダメだけど、毎年うちに来るんだから何かねぇ。やってあげるだけの立場は損だなぁ。でもこれはしょうがないか、長男に嫁いでしまったさだめ。ずっと続く。
世の中の長男嫁さん、今年も頑張りましょう。

コメント

ちゃむ

うちに来るなら貴方ももてなす側だからね☺️
と、旦那さんにもお酒飲まずにあれこれやってもらうのを条件にしたらどうでしょう🥺