※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の1回の量と食後のミルクの量について相談です。次男はよく食べるけど、足りているか不安です。

離乳食後期(現在9ヶ月13日)の1回の量大体トータルどのくらいですか??長男の時の記憶が全く無くて頭抱えてます、😭食後のミルクもどのくらい飲ませてますか?
次男はよく食べるしよく飲みもしますし、、足りてるのか足りてないのか😓💦

コメント

メル

うちの子はあまり食べない方かもです( ˘•ω•˘ )💦
昼は、ベビーフードの80gで満足するのでおそらくお粥50くらい、野菜とタンパク質で30くらいなんだと思います。
朝は食パンの耳とって残りの半分くらいと何かしらのスープかヨーグルト20gくらい。
夜も総量100ちょっとです💦

後期の基準量は写真に載っけときます!

完母なので、ミルクの質問は、すみませんわかりません(((;╥﹏╥;)))

今はどのくらい食べるんですか??
いっぱい食べてくれるの羨ましいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに写真もありがとうございます😭🤍

今、ご飯はレトルトを使ってるので80gで、おかずは2種(量は適当です💦)、フルーツ(無い時も)って感じです😓
    ペロリだし、その後のミルクも一瞬です😅
    プラスに、私達がご飯食べてると欲しがるので煮物とかお味噌汁もその時あげてて😂
    寝る前にはミルク240もしっかり飲んで…いつお腹いっぱいなるの?って感じです😅

• 1月6日
こめつぶ

現在生後9ヶ月です!
お粥100g(パンは8枚切耳なし1枚、麺類は乾麺で20g)、野菜(フルーツ含め)30〜50g 、汁物50ml、食後ミルク80ml、適宜お茶って感じです🙌
足りてるのかよくわかりませんよね💦
我が家はあまり離乳食にがっついてくれないので、今の量が限界に感じます😖
とりあえず規定量守れればいいかなーって感じでやってます(笑)

• こめつぶ

こめつぶ

あとタンパク質は規定量ぴったりであげています!

• 1月7日