※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のお迎え時間が遅れそうな場合、何分くらい遅れるか連絡しますか?幼稚園と保育園のうるささについて質問です。

幼稚園や保育園でのお迎え時間が遅れそうな場合、予定時間より何分くらい遅れそうな時に連絡しますか?


私の子供は幼稚園の0歳児クラスに通っています!
姉の子供は保育園に通っていますが、
幼稚園はうるさくて保育園は延長保育前なら割とうるさくないというイメージがあるのですが幼稚園の方がうるさかったりするんですか?

コメント

あーか

幼稚園ですが特にうるさくは無いです💡
ただ遅れれば延長保育代取られるだけなので!

  • なつき

    なつき

    幼稚園によるんですかね?😓
    私の子供の通ってる幼稚園はほんとに時間にうるさくて鬼の様に電話が来るんですよね😂

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    幼稚園によりますね!
    でも連絡しっかり来るのが普通かと!
    子供も不安になるし、園としても時間は守ってもらわないと困るので…
    幼稚園教諭でしたが、私が働いてた所は電話してましたよ!
    延長保育になるにも子供の人数によっては先生の人数も変わるので💡

    • 1月6日
  • なつき

    なつき

    15分〜30分ほど遅れた時も電話来たので他のところもそんな感じなのかなと思ってたんですよね😭

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    しますします!
    15~30分も待ってくれたんだ!って印象です💡
    私が勤めてたところは時間すぎた時点で子供は延長保育の教室に行って、お母さんにすぐ電話でした!

    • 1月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園はそのまま延長にするのでお金はかかりますが預かってくれます!
遅れるってわかった時点で電話はしますが、5分以上過ぎれば延長にされると思いますよ💦