※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家族・旦那

夫はデスクワークで、私は立ち仕事接客業です。連勤でキツイなと思って…

夫はデスクワークで、私は立ち仕事接客業です。
連勤でキツイなと思って、少し後回しにしてしまった家事でかなりキレられました。共働きって、協力しながらできる方が家事をやったりするものではないのでしょうか?元々家事は苦手ですが、できるようになってきたと思っています。早く帰ってきた時は出来る限りやっているつもりです。
そんなに働かなくていいよとは言われましたが、毎月お互い決まった金額を生活費として入れているので、そこそこ働かないといけません。
コロナで仕事がなくて精神的に参っていても、俺は仕事してるんだから、お前も何かやれ!というようなことしか言われず少しも私の心とは向き合ってくれないんだなぁ〜と思いました。
毎回毎回、言い訳だ、とか否定してくることしか言わないので、話し合いにもなりません。自分が話をぶった斬っているのに、俺からしか話始めないとか言います。理屈屋で自分が正論だ!としかならないので、何を言っても無駄です。この人頭大丈夫かな?結婚に向いてないのかなと思ってきました。

愚痴になってしまいました。
吐き出したかっただけですので、批判などはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね🥺
私も共働きで同じ仕事ですがほぼやってくれません😇😇

ママリ

それは腹立ちます😅
共働きなんだからお前もやれよって感じです😇
仕事少なくしたらそれはそれで文句言ってくるなんて信じられないですよね😂

eq

デスクワークだから
立ち仕事だからの職種は関係ないと思いますが

家事は女性がやるもの
と言うわけではないですし
なぜキレるかが分かりませんよね。

気になった箇所があったのなら
やればいいのに。
ですね😭