※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

オムツの横漏れで悩んでいます。体重やサイズを変えるべきか悩んでいます。漏れない対策を教えてください。

オムツのオシッコ漏れについてです。(横漏れです)
ベビーカーやチャイルドシートに座っていると
漏れるようです。
おでかけの際、たいてい1,2回着替えが必要になります(>_<)


一人歩きします。
体重8.5キロ、
身長74センチくらいです。男の子です。

ムーニーパンツのM使っていましたが漏れるので
GenkiのパンツMを使用しましたが、
同じく横漏れしました(T-T)
パンパースのパンツMは1番よく漏れました。

太ももが細いからかなと、調べたら1番小さめだったGenkiにしたのですが、ダメでした。

おしっこ量の問題でしょうか?
吸収率はパンパースやメリーズがいいと聞きましたが、
パンパースも漏れたので(;_;)

体重的にはMなのですが、サイズを変えるべきでしょうか?

同じようにオシッコの横漏れ経験のある方、
こうしたら漏れなくなったとかあれば
教えてください!

コメント

deleted user

うちも漏れますと思ったら、同じ月齢で同じくらいの体型でした😂
パンパースのパンツのMです。すごい水分とる子だからしょっちゅうオムツ変えてます😅
私も知りたいです❕

  • icecake

    icecake

    うちは水分とるほうではないのですが、動く月齢なんでしょうね〜(>_<)悩みますね。

    • 10月24日
kmy

うちも数ヶ月前はそんな感じですぐに漏れてました💦
ムーニーのLパンツを仕様していました!
メリーズ、パンパース緑も試しましたがやっぱり漏れました❗❗
うちの息子の場合は水分を良くとるので、1回のおしっこの量が増え座った時等オムツがおしっこを吸収出来なくそのまま横漏れって感じでした!
出掛ける前に必ず替え、こまめにオムツを替えることで横漏れはなくなりました!
結局、今はムーニーのLパンツを仕様しています。
現在息子は11キロの80センチぐらいだと思います。

  • icecake

    icecake

    オシッコの量も原因かもしれないですね(>_<)やはりサイズが大きい方がオシッコの量も吸収率高いですよね!
    こまめに変えるのも意識してみます!

    • 10月24日
ジャンジャン🐻

下の子が同じくらいの体重、身長ですが、半日付けてても漏れたことないです。
メリーズMです。^ - ^

  • icecake

    icecake

    半日ってすごいですね!メリーズは吸収率がいいそうですね(>_<)

    • 10月24日
ハルト豆

うちの子は体重がそれぐらいで
細身ですがムーニーパンツS
サイズ使ってますよ(^O^)

  • ハルト豆

    ハルト豆


    それかムーニーパンツはいはい用
    使ってます!

    • 10月23日
  • icecake

    icecake

    以前はムーニーパンツS⇨ハイハイ使ってました!でも体重も増えたしと思ってMにしましたが大きいんでしょうかね(>_<)

    • 10月24日