※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職を考えており、新しい仕事が決まったため会社に辞表を提出しようと思っています。転職理由はお金のためで、公立の一般任用に転職します。正直に話していいか悩んでいます。

育休中に退職をしようと、会社に電話をして時間を取って貰い、辞表を出しに行こうかと思います。
ずっと復帰するつもりでいたので、会社に顔を出しに行った時も復帰について話したりしてました。

退職の理由は、新しい仕事が決まったからです。
今は私立の保育園でフルタイムパート、転職先は公立の一般任用です。
お金のために転職します😣

正直に話していいのか、、
ビビリの私にアドバイス、後押し、体験談、お願いします。。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい職場は距離的にはどうですか??
子供のために近い所に…という理由で話してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は車で10分もなくて近くてとてもいいんです😣

市の保育園なので新しい勤務地は3月末まで分からなくて😣遠くなる可能性もあります😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    勤務時間的にもあまり変わらない感じですか?

それでしたらやはり私なら正直に話しちゃうもです😊
    子育てにお金がかかることは皆さんよく分かってると思います!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間は変わらないですが、今はパートなので、出社も退社も時間通りです!

お金の面で正直に話そうかと思います😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

同じ業界なら正直に言うと転職先で繋がってる人に噂されても面倒なので、なんとなくありきたりな理由つけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の入園の絡みもあるし、特に悪いこともしてないし、正直に言おうかと思って悩んでます。

• 1月6日