※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家族・旦那

子供ができてから、息子ばかりに目がいってしまい毎日バタバタ過ごして…

子供ができてから、息子ばかりに目がいってしまい毎日バタバタ過ごしていたので、ふと旦那に昔みたいに優しく接してないな〜と思いました😂💦

みなさん産後子供がいても旦那さんと結婚後のラブラブっぷりは継続していますか?

また旦那さんと仲の良い夫婦でいる為に工夫していることなどがあれば教えてください😊

コメント

嫁ちゃん★

ウチは私は旦那とラブラブしたくて寄っていくのですが、たまにしか相手されません……( ´•ω•` )笑

でも、仲が悪いわけではないのでいいかなと(笑)

私的に工夫してるのはきちんと感謝する事ですかね〜(笑)

私たちが普段当たり前にやってる子供の事でも家の事でもたまに気分で手伝ってくれたりしたらありがとうと伝えるようにはしてます(*^^*)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね?!😳 旦那様お疲れ気味なんですかね😅💦

なるほど〜!感謝確かに大切ですよね✨お互いに意識して感謝していくと子供にもきっと伝わりますよね(o^^o)

• 10月24日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そういう時のが多いです(笑)

さらにはかなりの年の差婚なのでイチャイチャとかあんまりないです(笑)

そうなんですよ〜✨
    子供にも挨拶とかちゃんと言える子になって欲しいので私も気にかけながらやってます(笑)

後は旦那の悪口を他でも言わない事ですかね(笑)

本当に口の硬い信用のできる親友とかにはたまに愚痴りますが、基本的にはグチらないようにしてます(*^^*)

後から本人の耳に入るとそれはそれで厄介なので(笑)

• 10月24日
ちょろぺん

私は出産しても一番は主人、それは変わりませんでした。
だから三人産んだ今も、もちろん子供は可愛いですが、主人が一番可愛いです(笑)
子供が産まれたのも、家族を作ってくれたのも、すべて主人がいてくれるから。その感謝と尊敬は薄れたことがありません。
イライラは増えましたけど(笑)基本的には主人に対して一番優しいです。(それもどうなん笑)

とにかく毎日、子供たちに「パパはすごい、パパのおかげ、パパに感謝するんだよ」と教えているので、主人が仕事に行く時にいってらっしゃい!ありがとう!とエレベーターまで見送りに行く子供たち。早く帰ってきてほしいな〜とちょっと泣く子供たち。
便乗する私(笑)
そういう話をすると、私と子供たちから愛される夫、尊敬される父親になろうとがんばれるそうです(本人談)
感謝と敬意を表すことは大事なんだなーと思っています。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!✨ 旦那様を1番可愛いと思っていらっしゃるなんて本当凄いです✨
    ちょろぺんさんの考え方が本当素晴らしすぎて、感動しました😭❤️
    パパに感謝するっていう教育…素晴らしすぎます!! お子さんもパパを尊敬するでしょうし、パパも意識されますもんね!
    あー私が今までしてきたことの真逆で本当恥ずかしいです〜😂

• 10月24日
kaaa♡

私も産まれてすぐは旦那のことは本当に最後の最後って感じで子供を寝かしつけて家事をしてお風呂はいって寝て〜って感じでした😂
お陰で夜も一時してませんでした。笑

旦那がハブて出したので、ダメだ!と思って
子供寝かしつける前に家事終わらせて寝かしつけてからはきっちり夫婦の時間をとってます☺️
一緒にテレビ見たり、仕事の話したり、なにげなーい会話をしてますが、出産前より仲良くなった気がします😊
話してても子供が気になるので、一緒に寝室に見にいって寝相を見て一緒に爆笑したりする時間が幸せです😍

• ふぃーる

ふぃーる

あ!それすっごくわかります!私も最後の最後で、ほんと会話をする余裕もなかったです😂笑

そうなんですね! それは凄いですね✨ やっぱり2人の時間を大切にしないとですね〜。
    幸せそう姿が想像できます〜❤️ 私も子供が寝た後まずは旦那の横に座ろうと思いました😂笑

• 10月24日
まお

私は子育てと家事でイライラして旦那に八つ当たりしては、後から反省してベタベタしてみたり…かと思えばまたプンプンしてたり…かなりのツンデレになってます。笑

でもくっついて行くと旦那もなんだかんだ嬉しそうなので、スキンシップは大事だと思います。
後はありがとうとかお疲れ様とか毎日のことでも言葉で

• まお

まお

途中送信してしまいました(゚◇゚)ガーン
    言葉で伝えるようにしています♡

• 10月23日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!それはなかなかのツンデレですね😳💕笑
    でもイライラして八つ当たりするのわかります〜😂
    なるほど〜。確かにそうですね!ありがとうは大切ですね✨意識してみます(o^^o)

• 10月24日
ぴなもち

仲はいいですが、産後は余裕なくて前ほど優しくできてないです💦

お互い「ありがとう」はよくいいます。洗濯ありがとう。とか、ご飯作り毎日ありがとうとかです。
あとは、「毎日、幸せだねー」とお互いよく言ってます(o^^o)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね〜💦でも子供が小さいと余裕がなくて本当やさしくできないですよね😭

そうなんですね✨幸せだね〜って良いですね💕 口にすることでより実感しそうですね(*^o^*)

• 10月24日
奏まま

産後も変わらず仲良しです😄
工夫していると言うか、ねるまは抱っこしてもらって寝たり、子どもが生後1ヶ月半くらいでえっちを再開してたりしてることですかね😅
お互い息子にとっては、それぞれ父親・母親ではありますけど、2人の時は恋人同士の気持ちでいたいので(*´ー`)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね?!それは凄いですね〜✨
    その意識もてるの凄いですね!旦那様もきっと嬉しいでしょうね(*^o^*)

• 10月24日
しおちゃん

まぁこればっかりは仕方ないかなと(^_^;)
仲はわるくはなってないですけど、恋人よりは一緒に育児をする戦友みたいな感じですかね!
でも、二人の時間が少しできたら一緒にテレビみたり夜中にアイスをこっそり食べたり。
夜の生活もたまーにはありますし。おっぱいに関してギャグでメインユーザーが変わってしまったと言ってました(笑)
子供ができてからずっと子供たちの取り合いになってるので主人が入る隙はありません(^_^;)
あー、工夫ではないですがお互いの思いやり、感謝の気持ちを伝える、そして妥協ですかね。

• ふぃーる

ふぃーる

そうですね〜やっぱり仕方ないですよね(^◇^;)

そうなんですね!あははw
    子供の取り合いわかります!笑 うちの旦那も最近私より子供と遊ぶ方が楽しそうです😂
    感謝と妥協…深いですね〜❤️ 思いやりも大切ですね✨

• 10月24日