※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

インスタ見ていつも思うけど、みんな本当に毎日あんな凝ったご飯、離乳…

インスタ見ていつも思うけど、みんな本当に毎日あんな凝ったご飯、離乳食子供に出してるの?😳💦品数も多いし!私大体いつも似たようなもの一食3種類くらいしか出してないし、なんなら二品のときもあるぞ!💦
あんなごはん作る暇ないんですけど!

コメント

上の子の時はやってました☺️
下の子はやってないですが🤣🤣

元々作るの好きな人もいると思いますし、私は可愛いご飯作ることで息抜きになり楽しめてたので、そういう人もいるんじゃないですかね?✨

それが辛い人はやらなくて全然いいんだと思いますよ🙆‍♀️ご飯なんて食べれればOKです笑

• ママリ

ママリ

すごいです😭✨ご飯作るの楽しいって思いたいです🥺
    私は苦手なので手抜きしちゃいます😵

• 1月7日
🔰

本当にやってる人も居ますよ😊
得意な人がやってればそれでいいんです!私はいちいち時間かけてられないので(上の子がいる為)無理でした。笑

後は承認欲求強いんでしょうね……笑

• ママリ

ママリ

すごいです😭🙏
    私は子供1人ですが、離れると泣くので無理で😵

• 1月7日
^^

私もすんごくそれ思います😂
真似しよー!と思って離乳食垢をフォローしたりしますが、
凄いなぁ止まりです😂
私もあんな凝ったご飯作る暇も気力もありません😂

本当あんな凄いご飯を
毎日3食作れてるママ凄すぎて尊敬レベルです😂

私は基本、作り置きおかずとご飯をチン!です😂
そして同じく、おかず2.3品でーす!

• ママリ

ママリ

私もフォローしたり見たりしますがすご。って思って終わりです😂
    本当3食作れる人すご過ぎますよね!
    同じ方がいて嬉しいです😊✨

• 1月7日
ママリ

インスタはマウント合戦の場なので、自分を褒めてもらえればいいんですよ。作ってキレイに盛り付けて照明気にして何枚も写真撮ってアップして、っていう時間、子供ほったらかしてんじゃねーの?って性格悪い私は思ってしまいます😂
品数より栄養バランスが大事ですからね!

• ママリ

ママリ

そですね😭品数よりバランス取れてれば良いですよね💦
    本当作る時間子供どうしてるのーって思っちゃいます💦うちは甘えん坊なので無理です😵

• 1月7日
ママリ

1人目の時だけ手作りストック頑張りましたが2人目以降無理無理ー!です😅

最初の頃はベビーフード、そのうちにかなり早い段階で大人のご飯デビューします。まぁまぁ大きくなった時でもお米におかずを混ぜ込み一食にしてまいます😳早いし洗い物少ないし残さないしでメリットしかないので😂😂

そら理想はキチンとした食卓なんでしょうが、、ってそもそも子供って手間暇かけたところで喜ぶとは限りませんもんね?!レトルトカレーで大喜びですからねぇ🤪🤪

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!手間暇かけて作ってもぐちゃぐちゃにされたり残したりで悲しいですもん😭うちもアンパンマンカレーとか完食します😭😂
    お二人お子さんおられるのすごいです🥺1人でもいっぱいいっぱいです💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

楽しいからですよ☺️
うちは市販のものしかあげてなくて離乳食を手作りしたことないですが、完了食くらいから作るのが楽しくて😆笑

マウントってのは違うと思いますが、育児は楽しんだもん勝ちなので楽しい思い出にしたい!って気持ちです

• ママリ

ママリ

作るの楽しいって思えるのってすごい事だと思います🥺✨私は苦手なので尊敬します!
    育児楽しみながらって考えも素敵ですね😊

• 1月7日