※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

息子が一歳4ヶ月なんですが、髪カットで悩んでます。後ろは家でなんとか…

息子が一歳4ヶ月なんですが、髪カットで悩んでます。
後ろは家でなんとか切れますが、耳周りがどうしても上手くできなくて💦私自身すごく不器用なのでできる気がしません。

今耳にかけて誤魔化してますが…
一歳4ヶ月で美容院って早いですか?💦先入観で3歳からかなって思っていたんですがみなさんどうしてるのかなと思いまして。

あと、美容院にキッズカットだけお願いしに行くのは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変ではないですよ!
私もキッズカットやってる美容室に聞いたことあって、1歳くらいからママの膝に座ってテレビ見せながら切ったりしてますよ〜と言われてました😊

行こうと思ってたんですけど私が切るだけでも怒り出すので美容室厳しそ〜!と思って結局今も家で寝てる時とかご飯食べてる時にパッと切っちゃってますが🙄

はじめてのママリ🔰

首が座ったらいつでも大丈夫ですよ😊首座り前は支えないといけないので不可能ですが😅
一歳過ぎているなら、間違いなく問題ないです。ただ、ご機嫌の良い時間に行くことと、泣いて暴れてきれない可能性は覚えておくと良いと思います。

キッズカットのみで普通に行きますよ😊
別日にしないと大人の待ち時間で子供は飽きちゃうので😢

はじめてのママリ🔰

一歳前から美容院でカットしてます!
男の子です😊
キッズのカットがメニューにあるなら大丈夫だと思います!