※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、ジヨン
子育て・グッズ

40日の男の子のミルク量や回数について相談です。適切な加減がわからず悩んでいます。母乳を飲まないようにしたい。

混合についてです。
生後40日の男の子を育てています。
これぐらいの時期、一回のミルクの量はどれくらいですか?何回くらいあげていますか?
母乳を飲まなくならないようにはしたいのですが、少なすぎても欲しがるので加減がいまいち分かりません。
今は40を2回がベースで今日は試しに60あげました。
みなさん、教えてください。

コメント

きりん

私は母乳の出が悪く1か月になるまで週1〜2回、母乳外来に通ってました。
その時は1日でトータル100〜120、足りない時は160あげてました。日と時間によって母乳の飲む量?出方?が違ったので調整しながらやってましたよ。

• 、ジヨン

、ジヨン

なるほど!
    母乳外来行ってみます!
    私も日と時間によって出が変わるので、同じような感じです。
    ありがとうございます!
    ちなみにその後、ミルクの量は増やされましたか?

• 10月23日
  • きりん

きりん

増やしり、母乳寄りだったりですね(^^;;
    母乳あげて足りない時はミルクをあげて、さらに足りない時は足してあげてました。
    出ないのは仕方ないと諦めました。

• 10月23日
  • 、ジヨン

、ジヨン

その時によって変えればいいんですね!
    どうしてもマニュアル通りになってしまいます>_<
    もう少し柔軟に考えてみます!

• 10月23日
  • きりん

きりん

私も助産師に言われた通りに!!と思ってましたが、息子はやんちゃのようでそうはいかなかったので息子のペースに合わせながらあげてます。
    ただ、ミルクは3時間おきなのでそれだけは守ってました(^^;;
    不安や悩みがあるかと思いますが、みんな同じような経験あると思うのでお互い子育て頑張りましょう(>人<;)

• 10月23日
  • 、ジヨン

、ジヨン

息子のペースでやっていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月24日