※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が完全に治っていない可能性があります。刺激で発疹が出ることはよくあることです。完全に治る時期は個人差があります。アトピーなどの心配もありますか?

元々乳児湿疹がある息子ですが、
最近見た目では治ってきたかな?と思うのですが
ちょっとした刺激(顔を服に擦り付けてきたり、授乳後やお風呂後など)ですぐ発疹が出てきます。
乳児湿疹が完全に治ってないってことなのですかね?
皆さんのお子さんは、そういう事ありましたか?
いつ頃完全に治るのでしょうか?
アトピーなどが心配です。

コメント

ママリ

うちも生まれてからずっと乳児湿疹で、生後3ヶ月くらいがピークでずっとステロイド塗ってました😔
一見治ったように見えてもやっぱりお風呂上がりは赤く浮き上がって見えますし、なんだかんだで綺麗になったのは一歳くらいでした💦
肌が弱めなのか、口まわりやほっぺなどは今でも保湿忘れたり、手口拭きなどで強く拭き取ると荒れてしまうことはあります😔
アトピーは私も心配しましたが、小児科でアトピーではないと言われました!
口元など荒れてると離乳食でアレルギーになりやすいなども聞きますし、心配になりますよね💦

猫缶

うちの子も抱っこすると顔を擦り付けてくるような子でその後は発疹が出ていました😅
うちはアトピーでした😔