※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

お互いがお互いのことを好きじゃない仮面夫婦ではなく、旦那さんは自分…

お互いがお互いのことを好きじゃない仮面夫婦ではなく、
旦那さんは自分のことたぶん好きだけど、もう自分は冷めてるって人いますか?理由など教えてください。

私は産前産後に義家族と色々あり、精神を病みました。その時の旦那の対応が許せなく、冷めてしまいました。今でも義家族関係のことになると旦那の言動にイライラします。

旦那は家事育児積極的に参加してくれます。記念日にはプレゼントをくれたり、好きだよって言われたり、体も求められます。
普段は側から見ると仲の良い夫婦です。子供と3人で過ごしていて幸せだなと感じることもあります。

でも過去の問題を思い出してすごく許せない気持ちになったり苦しくなります。

旦那も実は私に対して冷めてたりするのかなとか、私の気持ちに気づいているのかなと思ったりもします。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は私のこと好きです。
私ももちろん好きですが、
冷めてます。(矛盾してますが)

性行為が嫌ですし、旦那の性癖がほんとに無理です…。
気持ち悪いです。

  • うさ

    うさ

    好きだけど冷めてるって表現わかります。同じ方がいて安心しました。

    • 1月6日
えりころ

全く同じです!
身体求められてもする気になれないって言って、1、2ヶ月に一回するかしないかって感じで我慢してます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
義家族のせいにしてます(笑)
義母のせいで旦那のことも好きじゃなくなったと説明もしました。
俺の親は関係ないから、俺を見てくれ!って言って、義家族とはコロナが流行ってから関係を絶ってます(*^^*)

でも、まだ毎日やられたことなど思い出すので旦那に素直になれず、素っ気ないです‎´•ﻌ•`🐾

  • うさ

    うさ

    理由まで同じですね!私も我慢して相手してます…
    義家族と縁が切れるなら離婚して事実婚でもいいかなとさえ思ったりします。
    同じ方がいて安心しました。

    • 1月6日
  • えりころ

    えりころ

    私も思ってます!
    離婚して生活だけ一緒でもいいやん!と旦那に言ったことあります(笑)
    苗字も名乗りたくないし、子供も義母の血が流れてると思うと可愛くないってさえ思ってしまってました。
    今は心療内科行ってるので、旦那はなんも言ってこなくなりました✨

    • 1月6日
  • うさ

    うさ

    それだけ無理なことされたからそう思うのも仕方ないですよね。義家族嫌いな人って沢山いると思いますがもう無理すぎてただ嫌いなだけとかそんなレベルじゃないんですよね。消えて欲しいって思ってます。

    私も心療内科通って薬もらっていますが毎日許せない気持ちが消えないです。えりころさんは病院行って何か変わりましたか?カウンセリングとか受けていますか?

    • 1月6日
  • えりころ

    えりころ

    嫌い通り越えて消えて欲しい!めちゃくちゃ分かります!
    一生見たくないし関わりたくない( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    まだ授乳中だから漢方しか貰ってなくて、飲んだり飲まなかったりです(笑)
    今回のお正月は会わなくて良くなって気持ちもマシです( ˘ᵕ˘ )
    それまではカウンセリングの先生と10月からお正月の話してて、ずっともやもやしてて旦那に聞いたら私の機嫌が悪くなるから私からお正月の話振れないと相談してました。
    まぁ、結果私から振ったら旦那から連絡とってないし、もう俺らに関わるな、私が病院通院してるから行かへんって事を言ったそうです。
    なので、それを聞いたらホッとしてる気持ちが楽になっていい年越しを迎えました。
    正月から旅行へ行こうと近場でリフレッシュしてきました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    来週心療内科受診なので、話する予定です。
    カウンセリング受けてから気持ち楽になりました!
    コロナ禍ってこともあり、人と話す機会もなくなり、義母の事を言う人もいなくしんどかったのが口に出して話しをすることが出来て嫌な事を思い出しても妄想?することまでなくなりました。
    旦那にも当たりキツかったけど、少しマシです(笑)
    うささんはどうですか?

    • 1月7日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね。詳しく教えていただきありがとうございます!お正月もリフレッシュできて良かったですね!

    カウンセリング、やはり良いのですね!私の主治医は投薬中心でカウンセリングがないので別で心理士さんとかからカウンセリング受けようかなと思っています。カウンセリングって保険効かないから高くないですか?費用面で躊躇してます💦

    うちは旦那は表面上理解してくれている感じですが内心は私が過剰に反応しているだけ、義家族に合わせろと思っていると思います。言動に出てるのでわかります。
    先日旦那から病院行ってる事義家族に話そう。と言われたところです。俺も同席するけどできれば自分で伝えて欲しいって言われて…なにそれ全然盾になる気ないんだなって😞
    でも通院してる事言えば向こうも大人しくならざるをえないかななんて思ってます。

    • 1月7日
  • えりころ

    えりころ

    遅くなりました🙇‍♀️
    カウンセリングは1時間で3500円です。
    月一でカウンセリングと診察をしてます。
    保険効かないですね( ´° ³°`)

    身体まで拒否反応出てるのに理解して貰えないの辛いですね…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    理解してもらえないとどんどん旦那に対しても嫌になって悪循環なのにね。

    病院のことは旦那さんから言ってもらう方がいいですよ🙆‍♀️
    義家族のせいで病院行くことになってるのになぜうささんから言わなあかんの?って感じですね!
    関わりを減らしてくれたら治療もよくなるのにこのままじゃ何も変わらないですよね…

    • 1月8日
  • うさ

    うさ

    気にしないでください。お返事ありがとうございます!

    私の通うところはカウンセリング6000円くらいするんです💦病院によって金額違うみたいですね。でも前に進むためにも受けてみようかなと思います。
    いまえりころさんに話聞いてもらっただけでも少し心が軽くなったので、カウンセリングで聞いてもらうだけでも良さそうと思いました。

    やっぱり旦那から言ってもらうのがいいですよね。そもそも義家族に直接言えるメンタル持ってたら病気になってないですし💦

    色々聞いていただきありがとうございます😭✨

    • 1月8日
ままり

少し似てる部分があってコメントさせてもらいました😭
私も旦那の家族に問題がたくさんあり、旦那は姉2人の末っ子長男で家族の中でも一番立場が弱いです。

旦那と私の間柄には何も問題なく、周りからも自分達でもほんと仲良しだな!って感じでした。
ただ、義家族のことになるとやられっぱなし、言われっぱなしの旦那で。
ほんとに見ててずっとしんどくて。
でもキツく旦那にも言えなし、アドバイスだけをしてましたが、私にも限界がきて実家に家出をしました。

そしたらその間に義家族が旦那に離婚するように洗脳して、訳もわからないまま離婚させられたんです😢

何か結婚はお互いの親族あり気とはわかりますが、義親も義姉も大人なんだから、2人のことをもっと尊重して欲しかったです。何故仲良い私達が巻き込まれないといけないのか本当に考えても考えてもわからなくて。突然引き裂かれた感じで。

うささんは義家族と距離保つと言うか、離れて自分達家族だけで暮らそう!みたいな話はないですか?
旦那さんは義家族の味方みたいな感じですか?

  • うさ

    うさ

    私達夫婦も普段は仲良くやっていて、喧嘩する理由は義家族のことのみです。

    離婚させられてしまったんですね。本当にお辛いですよね。

    私もとにかく義家族からやられっぱなし、言われっぱなしの旦那に義家族に何か弱みでも握られてるの?と聞いたことがあるくらいです。

    義家族とは離れて暮らしていて今はコロナもあり直接会うのも控えているので距離は保てている状態です。
    それでもイベントごとに関わりは出てくるのでその度にストレスですし私も不安定になります。
    旦那は表面上は私の味方と言っていますが実際の言動が矛盾しているのでどんどん冷めていきます…

    • 1月9日