※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝るときに靴下を履かせてもいいですか?寒い地域で履かせているけど、他の人は履かせないと言います。どうしたらいいでしょうか?

寝るときに赤ちゃんに靴下を履かせても良いのでしょうか?みなさんどうされてますか?今寒い地域にある実家にいるので、履かせてるのですが、知り合いに寝るときは靴下履かせないと言われたのですが😅教えてください!

コメント

ふ☺︎

関東です٩(๑´0`๑)۶
履かせてないです✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます。昨日から履かせるのやめました。コメント感謝です!

• 10月25日

赤ちゃんは、手足で体温調節をするので
靴下は履かせない方がいいですよ!
寒さが気になるようでしたら
洋服をフリースのものにしたり
毛布をかけてあげたりして調整してください( ¨̮⋆)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。手足で調節するんですねー。知らなかったです。昨日から履かせるのをやめました!

• 10月25日

私の地域だけかもしれませんが、寝る時に靴下を履くのは亡くなった人。と小さい時から言われてきたので履かせません。
あと赤ちゃんは足の裏で体温調節をするので寝てる時は裸足の方がいいって話も聞いた事があります^_^

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうなんですね。知りませんでした。昨日から裸足で寝せることにしました!

• 10月25日

さっき、ひよこクラブ読んでたら
手足で温度調節するので
室内では靴下履かない
外出時に履く、と書いてました(o^^o)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。知りませんでした。情報感謝です。昨日からうちもそうしました!

• 10月25日
ホッキー

室内では履かせたことないです。
赤ちゃんは手足で温度調節するので、履かせない方が良いと聞きました。
冬場でも、手足が冷たくても問題ないそうですよ。
お出かけの時だけは、履かせてました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。冬場でも大丈夫なんですね室内は!知りませんでした。情報感謝です。

• 10月25日
ゆきんこ

うちの子は心疾患があって
足を冷やすといけないので
気温が低くて寒い日は履かせてます( ˊᵕˋ )

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうなんですね、寒い日は室内も履かせた方が暖かそうですよね。情報感謝です。

• 10月25日

自分自身が小さい頃から祖母と実母から言われてましたが、靴下を履いたまま寝ると、親の死に目に会えないという迷信というか、言い伝えを聞かされてました💦なので履かせてないです。あと基本家に居る時は靴下履かずに、外出時のみ履かせてます(^ω^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そういう言い伝えあるんですね!知りませんでした。うちも昨日から履かせるのは外出時だけにしました。情報感謝です。

• 10月25日
かん☆つぐママ

履かせてないですよ~☺服の丈などで足が出て気になるときは、レッグウォーマー履かせてました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。レッグウォーマーうまく活用してみます!情報感謝です!

• 10月25日