※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、心配しています。食べ物を口に入れるとうがいをして出してしまう状況で、工夫しても拒否されています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7ヶ月の離乳食について!!

7ヶ月になった娘がいます。
5ヶ月を迎えたあたりから離乳食を開始しましたが、食べない食べない….
飲み込まず、口に入れたお粥でガラガラガラーとうがいをして、そのまま出します(笑)

本人に胃腸炎があったり、実家への帰省があったりなんだりもありなかなか進まず、一般的に離乳食中期と言われてる今でも、
10倍粥(食べず)ととうもろこし(食べず)しか進んでいません。
お粥は、ダシを入れて見たり、ミルク粥にしてみたりと工夫しましたが、拒否です汗

上の子は、もうなんともスムーズに進んでいただけあって、今回の離乳食で大変困っています😔

まだほぼミルクだけの生活ですが大丈夫なのか、、
もう色々と心配です💦
同じような方いらっしゃいますか😢

コメント

deleted user

私ではないですが友人のお子さんは1歳半までミルクとチョコだけで育ったと言っていました😅


1歳過ぎまでほとんど離乳食食べない子もたくさんいますよ(^o^)

ミルク飲んでるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

上の子がそうでしたのでお供物をあげる気持ちで進めたらいいよと言われて楽になりましたよ😂
食べないけど、とりあえず出してみる。
ミルクから栄養取れてるし、本当いつかは食べるので大丈夫です!

ちなみに上の子今4歳ですが一歳三ヶ月までほぼ食べず、だんだん食べるようになりましたがやはり偏食気味ではあります!!

ぺる

うちも5ヶ月から離乳食始めましたが食べずでお休みして6ヶ月から再スタートしました😂
ですがなかなか進まず食べる量自体はおかゆ20gくらいでおかずはほぼ食べません😅
うちも上の子の離乳食の時は何も困ることがなかったのでどうしようと悩んでいましたが
とりあえず1歳になるまで様子見るしかないかと思ってます😂
親の気持ち的には食べさせなきゃと思っても本人が食べないことにはもうどうしようもないと諦めてます😂
一応2回食にはしているので
ミルクの量自体は
240を2回と180〜200を2回にしています!