※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまっち
妊娠・出産

破水か心配で、水っぽいおりものが出ています。検査しても破水ではない。破水の場合、感染リスクや陣痛のタイミングが気になります。病院に毎日行けないため、体質に合った対処法を知りたいです。

あと4日で予定日です!
臨月前からおりものが水っぽく、臨月に入ってからも変わらず、おまけにおりものシートもカバーできないくらいの量が一度に出たりします。
2度破水じゃないか心配で先生に相談して、2度目は2日前だったのですが先生も「確かに水っぽいね。詳しい検査してみよう」と言われ、検査したのですが破水の反応はありませんでした。

毎日数回このような織物が出るので、毎日毎日これは破水じゃないかな?💦と頭をなやませております。

皆さんは水っぽいおりものは出ませんか?💦
もし、破水なのに気づかず過ごしてしまったら赤ちゃんは必ず細菌に感染しちゃうのでしょうか?
また、破水したら陣痛が直ぐに来ると聞きますが、高位破水も陣痛にすぐに結びつきますか?

怖いのでお風呂は浸からずシャワーにして、おしりにカイロを貼って温めています。(本当は破水ならシャワーもダメなんですよね…。)

病院に毎日検査しに行くわけにはいかないですし、私のような体質の場合どうしたら良いのでしょうか😞

普通に陣痛から来てくれるといいのですが…。

なんか文章がまとまらずに申し訳ありません。
皆さんの体験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

あこ0922

私は初めの高位破水から20時間後に陣痛が来ました。
私も最初おりものにしては多いよね?と思いましたがシーツがビッショリになるとかはなかったので様子見ていました。
2時間後に再度同じような破水があったので病院に行き検査したら破水だったのでそのまま入院になりました。

• しらたまっち

しらたまっち

コメントありがとうございます。
    高位破水からも陣痛に結びつくんですね。
    私はおりものが先生も迷うくらいなのでそうであって欲しいです。
    色も透明で、破水は生臭いにおいと聞くのでにおって確認もしてますが、無臭に近いです。
    やっぱり気になったらその都度行くのがベストなんでしょうね…。
    補助券もあと一枚でついつい躊躇してしまいがちですが、今週の検診は早めに行こうと思います。

• 10月23日
  • あこ0922

あこ0922

朝まで陣痛が来なかったら陣痛促進剤を使うと言われてました。
    陣痛来たのに結局薬も使われちゃって、陣痛来てから9時間後には出産してました。
    早く赤ちゃんに会いたいですね(o^^o)

• 10月23日
  • しらたまっち

しらたまっち

それは進みとかも早そうであこ0922さん自身がしんどかったでしょうね(>_<)お疲れ様でした!
    この間の検診ではまだ子宮口も開いていなくていろいろ不安は尽きないですが、近々我が子に会えることを楽しみに頑張ります!

• 10月23日
めー

私はおしるしから破水しての出産でした。
破水のとき、私の場合は少しずつ出ている感じで一瞬生理が出たんじゃないかと思うようなジワ〜っというのが何回かありました。
そのたびに確認しても色はなく透明でした。
何回もあるので試しに匂いを嗅いでみたら生臭かったので病院に連絡して急いで行ってみると破水でした。

• しらたまっち

しらたまっち

コメントありがとうございます。
    おしるしとか分かりやすい反応があると良いですね。心構えもできますし!
    私もジワ〜っと出るので、出血?おりもの?破水?とズボンをおろしてその都度確認しますが、出血は一度も見られず、水っぽいものが出てます。
    お風呂入る前に裸で歩いていた時も出たことがあり、その時は足を伝うほどで今回こそ破水してしまったか!?と思いましたが、多分いつものおりものでした。

匂いは今の所ほぼ無臭です。やはり判断材料は匂いですね。
    今週は予定日の検診ですが早めに検診に行ってみます。

• 10月23日
あっきーまま

ジワーっと出るのは疑っちゃいますよね(゜Д゜;)
一人目がおしるしなどなにもなく破水からの出産でした!
ぽんっ!って響きがあってチョロ…っと出てきました!
それからだらだらと羊水だけが流れていってしまい…本当に止めようのないだらだらでした(笑)
陣痛がきたのは破水から11時間後でした(゜◇゜)
生臭いというか…本当に変な匂いです…(笑)
今まであまり経験したことのないくさみです!
無臭ということなので安心されてはどうでしょうか(*´∀`)
安産でありますように!
お祈りいたします!

• しらたまっち

しらたまっち

そうなんです…。裸でウロウロしてたら脚を伝うほどで…💧
    おしるしないパターンもあるんですね!覚えておきます!
    ポンとかポキとかもたまにあってこれも焦ります(苦笑)
    万が一破水してしまったら匂いなどで明らかに破水だなって分かるといいです。破水は経験したことない変な匂いなんですね。はい、今のところ若干匂いはありますが生臭さと言うよりは、さほど不快じゃない無臭に近い感じなので、違うかなってそのまま過ごしています。
    匂いには特に注意してみます。
    ありがとうございます(*^^*)!
    出産ドキドキですが頑張ります!

• 10月23日