※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
家族・旦那

夫との今後について、どうしたら冷めた気持ちが復活するか、短気な夫と…

夫との今後について、どうしたら冷めた気持ちが復活するか、短気な夫と仲良く暮らすにどうすればいいか悩んでいます。

今月2歳になる娘と夫の3人暮らしです。
元々付き合っていた頃は優しかったし、怒られることも一切なかったのですが、結婚してから本性が出たのか…夫が短気でイライラしやすくて、私の気持ちが冷めてきています。

年末年始、お互いの実家を行き来した後、私と娘は、私の実家にそのまま泊まらせてもらいました。
夫だけ先に自宅に帰ったのですが、家のことをまったくしてこなかった夫は、洗濯の仕方やポストの開け方(解錠番号)が分からず、いちいち聞いてきます。
そして、ゴミ捨ての場所も分からず、電話で聞いてきたのですが、その場所の説明を私がうまくできずにいると、電話しながら外でゴミ捨て場を探していた夫は「寒いから帰るわ。LINEでちゃんと説明して」とイライラしながら電話を切られ、仕方ないから地図を書いているとLINEで(早くしてほしいんだけど)と催促され…

文章にすると本当に些細なことなんですが、
これだけではなく今までも、私からしたら「そんな小さなことで怒るの⁉️」という内容でイライラされて、今回の件でプツンと切れてしまい、そのままずっと実家にいます😅
(親には喧嘩したことは言わずに適当な言い訳で居させてもらってます。)

娘もさすがにパパのイライラも分かってきたようで、そうした時は近寄りません。
なんだか娘にも良くない影響しか与えないし、
今まで夫のために結構頑張ってきたのにいつもイライラされて八つ当たりされて、気持ちが冷めてきてしまいました。

離婚まですることない、娘もいるし…
とか思う時もありますが、正直この先何十年もあの短気な人と一緒に暮らしていくのは無理な気がします。
私自身、この先どうしていきたいのか分かってない部分もあります。
短気なご主人を持つ奥様方は、どうやって気持ちを前向きに保っていますか?
またそんな夫をうまく掌で転がすような事はできますか??

まとまりのない文章で申し訳ありません💦

コメント

もっち

ご主人とそのことについて話し合いしたことはないのですか?
なぜ結婚後から短気になったか、なにか理由があるんじゃないですかね?
元々短気だったけどネコかぶってたんですかね?

• ともママ

ともママ

他の喧嘩の内容で話し合いをしたことはありますが、なぜ結婚後から短気になったかは話を聞いた事はありません💦
    理由があるのか…外面が良い人なので、猫被ってたと思ってました。

私の気持ちが落ち着いたら、聞いてみたいと思います。

返信ありがとうございます!

• 1月6日