※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

来週から沖縄旅行(本島)の予定ですが、キャンセルすべきか迷っていま…

来週から沖縄旅行(本島)の予定ですが、
キャンセルすべきか迷っています。
2020年秋もコロナで泣く泣くキャンセルし、
またこのタイミングかよ〜😭となってます。

今月沖縄旅行予定の方、どうされますか?!

コメント

みー

沖縄旅行ではなくて
沖縄から旅行に今日から行く予定でしたが
前日にキャンセルしました😭😭

はじめてのママリ🔰

今日1000人近く新規感染者が出てます💦

沖縄県民で今月の月末に県内旅行を立てていましたが
さっきホテルキャンセルしました泣

ビクビクして楽しめないなら
落ち着いた頃に再度予定を組んだ方が楽しめるかと思います!

ママリ

明日成田から予定していましたが、今朝キャンセルしました🥲ANAなんですがキャンセル料かかりませんでした!びっくりして調べてみたら、特定のものだけキャンセル料がかからなくなっていたみたいで…6万くらい無くなる予定だったので、戻ってきてくれて本当嬉しいです🥲
私も去年の7月にも予約していて行けませんでした😞専業主婦で旦那がいいって言ってて、子供もまだ家庭保育のうちだったら行っていたかもしれないな💦

• ママリ

ママリ

というかマンボウなるのでもしかしたら行っても色々と店がしまったり時間に限りがあるかもしれませんね😣

• 1月6日
ぽっぽ

今日1000人近くコロナでてて、一部の地域だけでなく保育園も休園処置になるくらいオミクロンが急激な速さで沖縄県全体に広がってるみたいです😫💦💦沖縄来たら逃げ場ないので今は来ない方がいおと思います😭国際通りのお店もほとんど閉まって今きても楽しめないと思います🥲

ママリ

沖縄なら行かないです💦

キャンセルしました!😫
病院はパンク、医療従事者220人以上が休職になり怪我したり具合わるくなってもどうしようもないようです💧
いまは沖縄非常事態だとおもいます😫💦💦

YUI

私も来週末に兄弟の結婚式があるので家族で沖縄本島へ行く予定です💦
人混みに行かない予定でしたが、どうするか悩んでます😣

hi

私も明日から行く予定の沖縄旅行、本日の感染者数をみて諦めました。
うちはキャンセル代が40%かかったので11万円飛んでいきました。
米軍基地の年末の報道をうけ、ホテルでのんびりの予定だったのでリスクは少ないかと思い今日まで迷っていました。
飛行機もキャンセル祭りでガラガラになっていく様子をみて、行けるなーと思って未練もありますが。笑

うちはマスクをつけようのない一歳の子どもがいるので、いくら風邪無症状レベルといえど、万が一我が子がこれで重症化したとき、防げたのに…と考えると後悔どころではないなとキャンセルを決断しました。

キャンセル代が大きすぎてなかなか決断できない理由でしたが、
大金がとんででも、子どもへのリスクを考えると…です。

単純に母数で考えると、東京で考えると14000人感染レベルだ。という意見を耳にし、恐ろしくなりました。この考え方は意見さまざまだと思いますが。

行っても、大丈夫な人は大丈夫です。立場や置かれた状況で判断すればいいと思います。
私もどなたかが書いてあったように、専業主婦で子どもが園に通ってなければ行ってたかもです😂
後悔なき決断ができますように✨

沖縄在住ですが
今の状況で来られるのであれば
お店は閑散としてるし、ビクビクしながらの旅行は何も楽しめないはずです。

去年の夏にもピークきてましたが
沖縄旅行にきて、1番の手土産がコロナ感染の方、珍しくなかったはずです。

感染リスク背負っての旅行はハイリスクです。
今回は見送りがいいんじゃないかなと😰

万が一旅行に来られて
沖縄からお住まいの県に持ち込んだりした場合、沖縄旅行を友人やママ友に伝える事なかったとしても
旅行をしってる近親者からの、冷ややかな目で見られるの覚悟されてたほうが😥