※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

子供が産まれてから友達との付き合いが減り、SNSで友達が集まっているのを見ると寂しく感じることについて、みなさんはどうですか?

お子さんが産まれてから、学生時代の友達とはどのようなお付き合いをされていますか??💦

私は学生時代は、空いている日がないほど、いつも友達と過ごしていました。就職してからの独身時代や、結婚してからの子なし時代も、それなりに会っていたと思います😓

しかし、子供が産まれてからは、めっきり会わなくなりました。
誘い誘われることも減りましたが、何より家族以外の関わりが億劫、面倒に思うようになってしまって、、、

でも、SNSで友達同士が会ってるのを見ると、
へえ〜で済まず、少し寂しく?虚しく?妬ましく?なってしまいます。

みなさんは、どうですか?

コメント

あ

子供が小さい時はなかなか会えずでしたが幼稚園に行き始めてからはランチしたりは出来るようになりました。それでも独身の頃に比べたら回数はすごい少ないし、夜まで遊ぶ事は出来ないです💧

• ヘトヘトママ

ヘトヘトママ

なるほど…ある程度大きくなれば余裕も生まれるのでしょうか🥲
    ちなみに専業主婦さんですか?😌

• 1月6日
  • あ

自営なのである程度は融通ききます。

• 1月6日
ぽん

子持ちの学生時代の友達でグループラインを作っていて、育児相談をしょっちゅうしてます。なのでママ友いらずです。自分が仕事してるので会う頻度は少ないですが💧

周りがSNSをしないこともあり、会ってる話も特に聞かないのであまり気にはしてないです😅そもそもこの2年はコロナで会ってないと思うので。

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります〜😭😭
私も毎日のように遊んでいたので子供が産まれて一気に連絡減りました😂
連絡し辛いんだなと思って、もう割り切ってます💭支援センター行ったり、ママ友同士で遊んでます😅

はじめてのママリ🔰

年末や夏休みに集まっていますが、娘が産まれてからは一度も参加できていません、、、
いつメンの何人かは家に遊びにきてくれたりしましたが、全員呼ぶわけにもいかず、、、
もう少し大きくなったらかなあと思っています、、、

はじめてのママリ🔰

わかります!私も予定がないとソワソワするくらいスケジュール埋めるタイプでした!

今はコロナもあるからかほとんど会ってませんが、年に2回くらいランチ行けたら良いねって感じですね💦

子ども出来るまでは、なんで私も誘ってくれないのーって思ってましたが、今はSNSで遊んでる独身友人見ても特に楽しそうでなにより〜元気そうで良かった〜程度にしか思わなくなりました😅

同じく、家族以外、外で遊ぶとか面倒です、、、休みがあるならひとりになりたい😂