※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

義実家について去年結婚して今年3月に第1子出産予定です。義母の実家が…

義実家について
去年結婚して今年3月に第1子出産予定です。
義母の実家が義実家の横にある感じで
ご飯などや普通の会話も楽しくさせてもらってます。
でもたまに義祖母に違和感があって、
シレッと抱き癖つけたらいけないよ。とかいわれます
小さいことかもしれませんが、、、
義母は保育士で今の保育などを知ってると思うので
もうそんなの古いよとか言ってくれたらいいのになぁと
思うのですが、
聞こえてるのか聞こえてないのか、で
あまり言ってくれる感じではありません。
性別も確定しましたが旦那には伝えましたが
義実家には旦那も教えないでくれと言われてるので
産まれるまで内緒です。と言って、
どっちとも言ってません。
お正月に義祖母かセレモニードレスはあるから!と
箱から出してきたのですが、、、
義母妹の子供二人と
旦那の兄弟三人がきたものらしく、
一番下でも今大学一年生です。
首元もパッと見ただけで黄ばみがわかり、
手首にも黄ばみがあります。
いい絹のだからと言われ、
また上からよだれかけも付属であるので
それをつけたら見えないよと言われました。
結局持っては帰りませんでしたが、正直着せたくないです。
私は車に乗るだけだしセレモニードレスはいいかなと思って
プーさんとかの普通の服を着させる予定にしてました。
忘れてたというていで、着させない事にしようと
目論んでますが、
穏便に済ませるいい方法はありませんか??
着させるなら、ハイターでつけたらいいのかなあと思ったりもしてます、、、。

コメント

deleted user

うちも義実家の近くに義理の祖母住んでて、産後会った時に何個か言われました😂

よく聞く母乳?とか、抱き癖のこととかおしゃぶりのこととか…
幸い、執拗に何か言ったり何かしてきたりなどはないので適当に流していますが…

セレモニードレス、それ嫌ですねぇ😫💔
とりあえず何か言われるまでは黙っておいて、もし何か言われたら「可愛い服見つけちゃってどうしてもそれ着せたいんです🥰」とか、「初めて着るお洋服ですし新しいの着せたくて🥰」とかどうですか?😂

旦那さんからはあまり言えない感じなんですかね🤔?
古いし黄ばんでるじゃんってストレートに言ってほしいですね😫笑

  • にゅん

    にゅん

    義母妹が母乳出なかったから遠慮して言っては来ないけど、、、
    その他は色々と言ってきそうな気はします。
    義実家にはたくさん旦那が使ってた玩具とかあるらしいんですけど
    なんかなぁって感じで、、、。
    ケチってあんたらには買いませんよという訳では無いのですが、、、上手くかわせたらいいなと思います。
    コメントありがとうございます!
    旦那とその話をその後してないのでちょっと相談してみます!

    • 1月6日
あすぱら

今の段階でそこまでモヤモヤがあるなら、産後大変なことになるのでセレモニードレス断ってもいいと思います🥺
忘れちゃってて〜😅でいいと思います!

  • にゅん

    にゅん

    忘れてた💦が1番楽かなあと😂😂💦
    ありがとうございます!m(*_ _)m

    • 1月6日