※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこがうまくできず悩んでいます。胸が大きいため、赤ちゃんを抱く姿勢が難しいです。看護師のアドバイスもうまくいかず、赤ちゃんの収まりが悪いようです。退院前に上手に抱っこしたいです。

正しく抱っこができているのか分かりません😭

予定日より2ヶ月早く初めての子が産まれてしまいました。
まだNICUに居て、2ヶ月経った今も面会の制限もあり抱っこした事があるのはまだ30分×5回くらいのみです💔

まだ私が抱っこに慣れていないせいもあると思うのですが、抱っこするとすぐに泣いたり体を凄い反らせてしまったりします💧

動画等を見て赤ちゃんの体がまぁるくなるような抱っこをしようと頑張ってみてはいるのですが、Gカップぐらいあった胸が出産により更に大きくなりどうも赤ちゃんの収まりが非常に悪いです

看護師さんにはもっと肩と肘を下げて力を抜いてと言われますが、どうしても自分の胸の上に赤ちゃんが乗っかる感じになってしまいます…

胸の前で抱こうと思うと遠いので腕にすごい力が入ってしまい、胸より下にすると赤ちゃんが見えなくなってしまいます😭

胸が大きめのお母さん達はどうやって抱っこしてるのでしょうか?

肺の機能が少しだけ弱いみたいで、泣くと凄く苦しそうで酸素濃度もすぐ下がってしまうのでなるべく抱っこが原因で泣かせたくありません…

今月中にはおそらく退院できるかも知れないので上手く抱っこができるようになりたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ🔰

産前Fで、妊娠出産でたぶんGかそれ以上?になりました。
反らせられると困りますよね😂
そしてこちらも大事にしなきゃあわわわわ…ってなってただろうなあ、と今だと思えます。

反るのも泣くのもよくあることなので、「あらま反ってるわあ、泣き声もかわいいわねうふふ」くらいの気持ちでいるといいのかなと思います。…なんのアドバイスにもなってないですかね🤔💦

あ、ちなみにお母さん以外の抱っこで泣き止むのもあるあるです。「よっしゃラッキー!」と思って、思う存分寝かせてもらいました。大きくなったらお母さんじゃないとだめなときが来るので、小さいときだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

泣いたり反ったりはよくある事なんですね😯
    全くの分からないことだらけで、赤ちゃんはママに抱っこされると安心して大人しくなるものなのかと思ってました笑
    赤ちゃんに何か障害があるのか?私が何か間違ってるんじゃないか?と検索魔になってました😂

試行錯誤して上手く行ったらラッキーぐらいの気持ちで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 1月6日
はあ

私は妊娠前Gカップあり、今は母乳をあげているので多分Iカップくらいありそうです💦

ですがこれが普通だと思っていたので、特に胸が邪魔で抱っこしづらいとか考えたことなかったです😳
逆に縦抱っこの時は頭が谷間で固定されて楽だな〜くらいに思ってました😂笑

無意識に赤ちゃんの頭を手首寄りの方に乗せているかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってすみません!

縦抱っこだとそんな利点があるんですね😂
    もうちょっと赤ちゃんが大きくなってきたらチャレンジしてみようと思います✨✨

• 1月19日