※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義実家の犬について産後、義実家にいる犬が衛生的に苦手になりまだ娘に…

義実家の犬について

産後、義実家にいる犬が衛生的に苦手になりまだ娘に近づけていません。愛犬は凄くひと懐っこく腹をかいてもらいたくてお腹を出して甘えてきたり、家族のことを舐めたりします。義両親には「まだ小さいしアレルギーも心配。飛びついたりして怪我も心配だからまだ近づけたくない」と伝え、義実家に行く際、娘を床にゴロンさせる時は犬は抱っこするか、近づかないように見張っています。犬は娘にやきもちを妬いているのか抱っこしてるとピョンピョンと飛びついてきます。
義家族は娘が産まれる前から勝手に愛犬と娘を仲良くさせることを凄く楽しみにしていて、最近、まだダメかな?と旦那に言っていたそうです。義弟が「いつになったら遊ばせられるの?」と義母に聞いて「もうすぐだね」と言っているのをお正月に聞きました。
散歩中何を舐めたか分からない舌で娘を舐めたりするのは想像するだけで無理だし、犬の性格上すごくやきもちを妬くタイプなので噛まないとも限らないし。。どうしてもまだまだ犬との触れ合いは考えられません。自分が飼っている家族の一員の犬ならまた気持ちは違うと思うのですが、、、😓😓でもいつまでも触れ合わないのは無理ですよね。気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理です😅
私の旦那の実家も犬を飼っていて、私自身が犬アレルギーなので子供もアレルギーがあるかわからないし、産後は1回も行ったことないです💦🐶
たしかに、自分が飼っている犬なら自分の子供と遊ばせたりとかはしたくなるのかもですが、人のお家の犬と自分の子供を遊ばせたくないです😭
何かあったとき、責任とってくれるの?って感じですね💦
義家族は、なぜ犬に対してそこまで信頼感?を持ってるのが不思議です、、

しかも義弟、、まだ子供ですか??💦💦

• きなこ

きなこ

自分がアレルギーだと余計心配になりますよね🤯
    そうなんです!自分の家で飼ってる犬ならその家族の自己判断でいいけど、人の家の犬じゃちょっと違いますよね。

義弟、、、26歳の大人です😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟やばーーーー、、、笑
    26歳って想像よりだいぶ大人すぎてわらっちゃいました🤣

せめて義母じゃなくて、自分のお兄さんとなみさんに聞くべきですよねー😅

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

ほんとそれです〜〜〜!!🤣🤣いつまで経っても義弟は子供で、義母も過保護なのです。。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟に子供ができた時遊ばせればいいのにー😭
    でも義弟の奥さんになる人も嫌がりますよね🤭

お義母さん、過保護なんですねー😭大変そうです😭
    なみさん、いつもお疲れ様です😭
    すぐに行けちゃう距離なのがまた大変ですよね😫

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

義弟の将来のお嫁さん、お疲れ様です、、、😭笑
    わたしの旦那は幸い犬に関しては私へ理解があるので助かりました😗

ありがとうございます😭近いとやっぱり行く頻度もそれなりに多いし、なぜか義実家の親戚たち全員犬飼っててコロナ前のお正月の集まりの時犬だけで6匹いて、ちょっと引いちゃいました😭🤣

• 1月6日
Hn

お気持ちすごくわかります🥲
私自身が犬が少し苦手で、顔を舐められるのは嫌です…。。。
義実家には室内犬が2匹いますが、先日、義父が抱っこしていたワンちゃんの顔を息子に近づけて舐めさせていました…🥲
やめてくれ〜〜って叫びたかったです。。。。
旦那に、顔を舐めるのは嫌だと伝え、旦那から義父母に伝えてもらいました。
ちょうど、乳児湿疹で顔が荒れていたので、その事を口実に…😰

• きなこ

きなこ

え!!!!!わたし手や足でも嫌なのに、顔舐められるなんて絶対絶対無理〜〜〜😭勝手に舐めさせる義父さんの感覚を疑います😭😭😭

• 1月6日
  • Hn

Hn

本当ですよ…😭
    義両親のことは、とても信頼しているし、良い方達なのですが、犬達のことに関してはちょっと…💦
    今週末も遊びに行く予定を旦那が立てているので、行く前にまた旦那には釘刺しておかなきゃなと思っています🗯

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

本当にそこんとこはちゃんと旦那さんから釘刺してもらわないとですね😭!!
    うちも犬に関してはちょっと、、、😭娘と犬の名前言い間違えたり「ほら!お姉ちゃんだよ〜」って近づけたりします。そもそも私の家族ではないし犬産んだ覚えもない😭😭笑

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

ちなみになんですが、わたしも旦那に舐めさせるのだけはマジでやめてって言ってあって、それでも舐めちゃったら拭いてもいいよね?って許可取ってあるので、舐めさせた瞬間ノンアルティッシュで拭きます😭😭😭

• 1月6日
  • Hn

Hn

犬産んだ覚えが無い!笑
    ワンちゃんが家族なのはわかるけど…ワンちゃんはワンちゃんだから!!人間じゃないから!って感じですよね…!
    私も今週末は拭きもの持っていく予定です〜😢

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

義家族からしたらワンちゃんと娘は同等(むしろワンちゃんが上)なんですよね。義家族からしたらワンちゃんも家族だしそれでもいいんですけど、私からしたら他人だしなんか良い気はしないです😓
    今週末、ファイトです😭😭

• 1月6日
かっちゃん

うちの義実家にも犬二匹いますがどちらもまだ近づいていません。
一匹は室内飼いですが、義母が近づかないように離れに閉じ込めて(笑)置いてくれています。
私も犬が怖いのと室内飼いの方はすごく噛むらしいです💦

噛まれることも無くはないので近づけなくていいと思います!
義母さんが遊ぶとかどの程度を想像してるかわかりませんが、娘さんが普通に歩けるようになってからお散歩行くとかその程度からでいい気がします。

• きなこ

きなこ

閉じ込めてくれる義母さん羨ましい😭笑
    よくインスタで見る犬と触れ合う赤ちゃんみたいなの想像してると思います。。😭そうですね!娘が歩けるようになったら散歩程度なら私も安心できます!!😌

• 1月6日
ブルブル

我が家は愛犬が居るので新生児の頃から同じ布団で寝て顔もベロベロされてる(みたら離しますけど)

他人の犬、なら衛生的に汚いと思うし近づけたくないですよね😂

いつになったら遊ばせれる?の意味がわからないですよね?(笑)

一歳半くらいじゃないですか〜って
言ったらどうですか?
歩き始めたら、自分からいくでしょうし。
そのくらいならいいかなと思いますし。

• きなこ

きなこ

ワンちゃん実際飼ってらっしゃるんですね☺️自分の家で飼ってる子なら、親の判断で全然いいと思います!わたし自身も犬はもともと好きです☺️
    でも他人の犬は、、、😓😓

本当に、遊ぶとは?!?!って感じなんです。娘も犬も別にお互い遊びたいって思ってないと思うし、大人たちがコラボしてるの見たいだけだと思います😭

そうですね!次言われたら、娘が自分で行けるようになったらくらいかな〜って匂わせておきます!!

• 1月6日