※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
ココロ・悩み

2月に帰省予定がキャンセルになり、友達の結婚式も見送ることになりました。東京の寒さと生理前の感情の波で辛いです。

2月にやっと4年ぶりに沖縄に帰省する予定だったのに結局またダメそう。友達の結婚式もあったのに。
12月繁忙期で休めなかったけど強行突破で帰省しときゃ良かった、、。

東京雪で寒いから余計に恋しくなるし生理前で情緒イカれてるから割と本気で泣きそう。

ずっと我慢してたのになぁ

コメント

沖縄在住です😥
今のここはかなりヤバいですからねぇ😥
泣く事も必要な時あるのでは?😥
場合によってはメンタルクリニック頼るのもありかと思います

私も休校&自粛ばかり
大人気なく子供の前で泣く事あります。
それでどうこうなるわけではないけど

我慢は体にも良くないです。

私も我慢に我慢して、ぶっ倒れて一昨年の年末年始は病院でお正月送ったので

身体壊される前に

• ちぱ💎

ちぱ💎

お優しい言葉ありがとうございます😭

夏くらいに(完全に落ち着く前に)インスタで知り合いのママさんが何人か旅行で行ってて、それでも大切な家族や友人に移したらと思うと行けなくて我慢していて、やっと行けるかなと思った矢先にこうなってしまって、、。
    慎重に行動してたほうが結局行けないなんて馬鹿馬鹿しくなってしまいました😢

また蔓延防止等でお子さんたちも結絆さんも大変になるかと思いますが、お互い無理せず過ごしましょうね😔💦

• 1月6日
母娘でキティラー

常連になっているリラクゼーションサロンがあり、いつも指名させていただいてるセラピストさんが沖縄のご出身でなかなか帰れないと言われてましたね。

そんな状況で大雪とPMSは私でも泣きたくなると思いましたよ…。

我慢しすぎて体調にも影響が出てるくらいなら帰省されてもいいと思います。

• ちぱ💎

ちぱ💎

お優しい言葉ありがとうございます😭
    もちろん我慢したのは私の判断ですし、ワクチン打てない子どもに移った場合を考えるとやはり慎重になるべきだとは理解してるんです、、。

ただ今回は一旦落ち着いていたので帰れると思い込んでいて、子どもと行きたいところも考えていたし親戚にも息子と会ってほしいなと思ってたので余計に悔しくて😢

きっと情緒が落ち着いたらまた行ける日まで頑張ろう!って思えるはずなので、なんとか乗り切ろうと思います😢😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

4年ぶりということは、息子さんの出産前から帰省できてないんですよね?😭💦私は2年帰れてない(しかも沖縄本島から離島へ)なので、ちぱさんよりはまだ良い方かもしれませんが💦年末と2月に帰省予定ですが、どちらもキャンセルしました🤦‍♀️
12月の落ち着いていた時期に帰ってたら良かったーーー😭と後悔しかありません💦自分の親戚やおじさんおばさんたちにも息子を会わせたかったし、私自身、島にいる友達にも会いたかったし😭
息子もいて、とっても慎重になっている中、みんな普通に帰省したり観光客が楽しそうにしているのを見ると、我慢してる自分が馬鹿みたいに思えてきますよね😳💦
でも、命には変えれないから今は我慢!と、何度も自分に言い聞かせて、安心して帰省できるタイミングを待っています😭
東京で遠方ですし、今は雪も降って寒そうだし、生理前の不安定も重なり、とってもキツいですよね😭😭でも、いつか帰省できる日がきます!きっと🙏我慢は本当にキツいですが、お互いがんばりましょうね😭

• ちぱ💎

ちぱ💎

お優しいコメントありがとうございます😭💓
    そうなんです、、妊娠判明後に一度帰省予定だったのですが初期だったこともあり万が一を考えて見送って、子どもが一歳過ぎてやっと帰れるかと思ってたらコロナが始まってしまったのです😔

いやいや、やっぱり2年でも帰れないのキツイですよね😢
    私も全く同じ気持ちです😭色々重なるとネガティブに考えてしまい、私は大切な人たちがいるからこそ我慢してるのに、他の人たちはなんで行けるのって思ってしまいます。

沖縄にいる家族や友人も無事に乗り切って早く会えるように私も頑張ります😣

• 1月7日