※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いがコロナ禍で県外旅行写真を送ってきて、関係が気まずくなった。コロナで人間関係が変わり、付き合いを考える複雑さを感じている。

コロナ禍で県外帰省も躊躇う方もおられると思います。そんな中、知り合いが年賀状に県外に旅行して(感染者多い県)写真がたくさん載っていて、ひきました😅帰省ではありません。その子はけっこうあちこち行くタイプです。
コロナになって、危機管理の考えの違いで気薄になる人間関係ってあるあるですよね。
もともと合わない人、合うって思っていた人、人間関係断捨離みたいに感じます。揉めたくないですし。
逆にコロナ禍でなけりゃみえなかったこともあるだろうに、複雑です。付き合いやめようかなっておもっちゃいます😞😩😔

コメント

はじめてのママリ🔰

やめていいと思います。
結構質問者さんのような人の方が最近では少数だと思うので(皆んな普通に出掛けてる) 自分が辛くなっちゃうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか〜けっこうみなさん旅行とかされてるんですね😅

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私もまだ県外に旅行とかしたりしてないし、周りもそんな人が多いですよ。
ママリには普通に出掛けている人が多いのかな?とは思いますがそれが間違ってるとも思わないし、出掛けていない人に対していつまでそんな生活するのって鼻で笑ってくる感じは理解できないですけど😧💦
私はそういう価値観が合わない人とは適当に理由つけて会うのを断ってますよ!
コロナがまた出てきたので余計に、、、
もしそこで無理して会って何かあったら益々その友人の事嫌になるので😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のまわりも県外旅行とか帰省も少ないですね。たしかにママリでは普通に出かけている方の割合が多いのかもしれません😅私の住んでる所が感染者少ない地域なので余計に思うのかもしれません。
    私も適当に理由つけて会うの断ろうと思います。疎遠になりそうです😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる地域もコロナ少ないです!
    それで疎遠になっちゃったら悲しいけど、価値観合わない人と無理して付き合わなくて良くなってストレスフリーになれますよ🤗
    体調悪いとか別の用事とか子供の何かしらの用事で断ると向こうもそんなに嫌な気はしないと思います🥺
    あとは旦那様に悪者になってもらってコロナ気にしてるからとか会社から禁止されてて等言うかな🤔💭

    • 1月6日
22

価値観合わないなら辞めた方がいいと思います!
私も含め最近では旅行とか普通の生活に戻ってる方の方が多い気もしますがはじめてのママリ🔰さんのような考え方の方ももちろん居ますし合わないならやめた方がいいですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜私の周りはあまりいなくて行ってる人が少数で😅
    やめた方がいいですね

    • 1月6日