※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
その他の疑問

年賀状について、知らなかったとはとても嫌な思いをさせてしまったかも…

年賀状について、知らなかったとはとても嫌な思いをさせてしまったかもしれません😢次回からどうしたらいいでしょうか。

身内と、会社の人にのみ年賀状をいつも送っています。
今の直属の上司。40代男性なのですが、
5年ほど前に上のお子さんを事故で亡くされてたというのをつい昨日知りました。(下の子1人だけ今はいます)
(ふと気になる事があって先輩に聞いて判明した感じです
ちょうど私が育休中の時の出来事だったようです。)

私は毎年、子供達の写真を必ず載せて年賀状を送っています。

それが上司やご家族に、つらい思いをさせているのではないかと思いました。
次からはその方へだけは写真は載せない方が良いでしょうか?みなさんのご意見お聞きしたいです。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

載せないで送るが良いと思います。
知らなかったから送ってきたのと知ってるのに送ってきたは受け手の心境は差があると思います。
不妊治療中、流産経験した友人の年賀状は載せないようにしていました。

• エルサ

エルサ

やはりそうですよね、ありがとうございます😢

• 1月6日
ゆ

男性はまだそこまで考えないかもしれませんが、奥さんの立場としては辛いかもしれませんねり
わたしなら来年からは写真入りはやめておきます。

• エルサ

エルサ

確かに。奥さんは特にかもしれませんね😥
    知ってしまった以上、今後は写真入りはやめることにしました😢
    ありがとうございました😭

• 1月8日