※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
子育て・グッズ

次女が1歳7ヶ月で12センチの靴が少し大きい。11.5センチがぴったりだが、12センチの靴を履かせている。長女は11ヶ月で11.5センチの靴を履いていた。

次女が1歳7ヶ月で12センチの靴が
まだ少し大きいくらいで長女の時より
全然足が小さいのですが、みなさんの
お子様は同じくらいの月齢の頃何センチの
靴を履かせていましたか?👶🏻
11.5センチが多分ぴったりなのですが
12センチからの靴が多くて今は12センチで
マジックテープをしっかりとめて履かせてます😅
ちなみに長女は11ヶ月頃に買ったファースト
シューズが11.5センチでした!

コメント

スポンジ

1歳4ヶ月で13.5から始まりその時だとちょうど2足目に変えたくらいなので、14.5だったと思います!

• shiii

shiii

コメントありがとうございます!
    すごい!うちの長女も足大きい方だと思っていましたが、娘さん大きそうですね😳👏🏻
    足が大きい子は背が伸びると言いますからいいですね🙆🏻‍♀️

• 1月6日
まる

今、14.5センチの靴を履いてますがそろそろサイズアップしようと思います😂😂

• shiii

shiii

コメントありがとうございます!
    えー凄すぎる😳👏🏻👏🏻👏🏻
    うちの子はいつになったら足が大きくなるのか😅ちなみに上の子が今3歳7ヶ月で16センチで大きいと思っていましたがそうでもないんでしょうね🤣🤣

• 1月6日
  • まる

まる

みんな同じぐらいかと思ってました😂💦

大きくなるのが早いので
    いい靴買ってもあっという間にサイズアウトして勿体無いのでゆっくりなの羨ましいです🥺🥺

うちの娘は身長も87センチあるので全体的にちょっと大きめなのかな?と思ってます😅

• 1月6日
  • shiii

shiii

わたしは娘2人で差がすごいのでどっちが普通なのか素朴な疑問だったので質問してみました(笑)

本当に長女の時にそれをかなり思っていました😂😂いい靴買っても本当に履けるのはわずかな期間ですよね〜💦
    12センチの靴を履かせて保育園行かせたら先生から大きくて脱げてしまうのでもう少し小さい靴を…と言われて衝撃でした(笑)

それは高身長ですね!!!
    うちの子は背が伸びないのかな〜と心配してます😅

• 1月6日