※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
子育て・グッズ

子どもが何事も遅いので心配です。何か理由があるのでしょうか?

完璧にできるまでやらない子っています?
うちの子は何をするにも遅くて💦
手掴み食べ、ハイハイ、つかまり立ちも遅く、スプーンも使えませんし、まだ歩いていません。
掴み食べ、ハイハイ、つかまり立ちも急にやったんですけど
初めてできたわりに、ぎこちなさがなくて完璧でした🤔
スプーンは子どもに握らせて、親が後ろから手を持ってあげて口に持って行っても嫌と言って食べません💦
たまーに自分でやろうとしますが、失敗すると怒ります。
また、立っちもまだしたことないんですけど、
つかまり立ちしている時に、立っちして!って言うと
手を離して少しだけ立っちして、私の顔を見て
ドヤ顔まではいきませんが、ちょっと自慢げです(笑)
立っち自体できるのに、なかなかやらないんですけど
なにか理由があるんですかね…🥺

文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

ママリ

うちの子がそうかもしれません!
うちの子は1歳4ヶ月の終わりの方に歩いたんですが、それまでは1人たっちも一切できなかったのに、突然30歩ほど歩きました😹
その次の日から割とスタスタ歩き始めて、今までなんだったん?!って感じでした😅
スプーンで食べるのは割と早かったんですが、今思えばそれも突然パクパク食べ始めた気がします🤔
何かできた時のドヤ顔や自画自賛拍手👏も多いです😹
それとうちはまだ全然喋る気配がなくて、それもまだまだ娘の中で準備が整ってないからなのかな〜喋りだしたら突然ペラペラかも!なんて思ってます🥺

• らるむめろん

らるむめろん

そうなんですね!!!!
    やっぱり完璧になるまでやらない子っているんですかね🤔
    自画自賛拍手うちもします!(笑)🤣
    あれ、可愛いですよね🥰
    もしかしたら突然お話しだすかもですね♡それも楽しみですね♪

• 1月6日