※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色オリモノやピンクおりものがあり、不安です。チクチク感もあります。心配しすぎでしょうか。

妊娠7週目に入ります。
今日のお昼くらいにトイレに行った際に
下着に茶色オリモノが付いておりペーパーで
拭き取ったときはもうペーパーに付きませんでした。

ネットでも色々調べたところハッキリとはしませんが
気にすることはないと書いてあったりしていました。

ですが、夜になりトイレに行ったところ
ピンクっぽいおりものがペーパーに付いていました。
いまも下っ腹らへんがチクチクするような気がして恐いです。チクチクするのは気にしすぎなのでしょうか…。
初めてのことで色々不安で質問させていただきました。
なんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

晴

回答ありがとうございます。
心拍確認はまだです。
一応18日に診察した際には二週間後にまたきてと言われその日は心拍確認をしてもらえませんでした。
はじめは茶オリもあまり続かなかったので気にはしていなかったのですがやっぱりピンクっぽいおりものに変わった為すごく気になっています(;_;)

晴

ネットで調べるたびにそういう単語が出てくるので色々気になってしまい…初めての質問だったのですが色々回答してくださる方がいて本当感謝しております。明日も仕事後に行こうかなと思っています。ありがとうございます(;_;)

晴

今日病院に行ってきました!
とりあえず薬を処方され、安静、様子見だと言われました😢
まだ茶オリは止まらず…
そして病院でも原因は何かわからず…
詳しいことは教えてはいただけませんでした。

先ほどお風呂入ろうとした際もちょっと赤っぽい小さな塊が出てきたのでものすごく恐くなってしまいました(;_;)

晴

仕事も今日、明日はお休みさせていただきました(;_;)
今日もシャワーだけにしました。
お腹の痛みはあまりないです。

でも今日の診察では元気にピコピコ動いている心拍確認をすることが出来ました。
それをみたときにこの子のためにも安静でいなきゃって思いました。
沢山回答していただきありがとうございます(;_;)