※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシィ
その他の疑問

10歳以上年の差があるお子さんをお持ちのママさんに質問です!お子さんを…

10歳以上年の差があるお子さんをお持ちのママさんに質問です!お子さんを連れてお出かけすると、好奇な目で見られたりすることはありますか?
今日家族で買い物をしていたら、突然見知らぬおばさんに「失礼だけど、自然妊娠?」と聞かれてビックリしました💦

コメント

まるまるもりもり

私自身、一番上の兄と16歳差です!
その次の姉とは10歳差
年が離れてるのでやはり周りには驚かれます( ; ; )
が、可愛がってくれる兄姉が自慢で
すごく心強い味方でした!

• ヨッシィ

ヨッシィ

コメントありがとうございます!
    やっぱり驚かれますよね?
    ウチの上の子も、妹から頼れるお姉ちゃんと
    言われるようなお姉ちゃんになってほしいです〜(>_<)

• 10月24日
mi-yu

まだお腹の中にいますが…

お父さん一緒?的な感じの事
言われましたw

一緒やしw
別に、違うくてもいいやんw
みたいなwww

ほんと失礼な人いますよね…

• ヨッシィ

ヨッシィ

一緒だろうが一緒じゃなかろうが関係ないでしょって感じですよねಠ_ಠ
    そういうこと聞こうと思う神経がわからないですよね💦

• 10月24日
らむきん

私はレジで後ろに並んだ知らないおばさんに「なんで今さら2人目産んだの?また1から子育て始まるなんて面倒だよ」と言われました…。

• ヨッシィ

ヨッシィ

イヤイヤ、あなたが育てるわけじゃないし余計なお世話ですよね…(~_~;)
    そういうこと聞こうと思う人って普段から無神経なんですかね〜💦

• 10月24日
はらぺこパンダ

16歳の息子と3ヶ月の娘です。
特に変な目で見られたりしませんよ。
ただ、身内に「やっと義務教育終わったとこなのにねー(笑)」と言われました。

• ヨッシィ

ヨッシィ

確かに身内は言いますよね!
    私もまた一から子育てだね〜と言われましたが、全く見ず知らずの他人に突然あんなこと言われるなんて思ってませんでした(o_o)
    まれなケースだとは思うんですけどね💦

• 10月24日
びーた♡

自然妊娠?って謎ですね(^^;)
何歳差だろうが自然妊娠するしビックリですね〜

たまに年の差の子供さんだと父親違いの再婚だったりするので白い目?で見られる事あります笑
うちも上の子供2人は年子の中学生で1番下は5ヶ月です♡
来年小学生の双子もいて皆バラバラの年ですが私は毎日のように色々と出歩くのが好きなので小さな赤ちゃんいると動きが限られるのでピル飲み続け避妊してました。
そろそろ もう1人と思いピル止め たまたま双子で またピル止め今の5ヶ月の赤ちゃんです^ ^
18で1人目を出産し5人子供がいるので多すぎるのか不思議な感じで見られたり え!子供?ってな感じで私も旦那も毎回驚かれるのが正直かなり面倒です(^^;)

• ヨッシィ

ヨッシィ

自然妊娠だし、そうでなくてもあなたには関係ないでしょって感じですよねಠ_ಠ
    そんなこと聞こうと思う神経がわからないです💦

確かにお子さんが多いと驚かれますよね!
    私もママ友さんから5人目出来たって聞いた時ビックリしちゃったことあります
    σ(^_^;)

中学生に双子ちゃんにチビちゃんの5人なんて楽しそうですが、大変じゃないですか⁉︎
    私なんて二人ですが、は〜疲れる…ばっかり言ってます(~_~;)

• 10月24日