※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

4月から幼稚園に通うので、そろそろ入園準備を始めようかなぁと考えてま…

4月から幼稚園に通うので、そろそろ入園準備を始めようかなぁと考えてます!
入園グッズはどこで揃えましたか?
うちはすぐなくしたり壊したりしそうだから100均で揃えようかなぁと思ってますが、100均だとみんなと被っちゃいますかね?
自分のがどれかわからなくなると困るなぁと考えてます🤔
全部同じキャラクターで揃えたり、同じワンポイントをつけたりした方がいいでしょうか?🤔

コメント

うちはイオンメインで揃えて、園指定のサイズがある物は手芸屋さんに頼みました☺️
100均使ってる子あまりいないイメージです🙋‍♀️
子供にその都度選ばせたのでうちの子はバラバラですが、女の子は全部柄やキャラを揃えてる子が年少さんは多いです✨

姉妹ママ😆

我が家は入園グッズは、birthday、西松屋あとは昨日靴のヒラキに行ったんですが、そこは靴屋さんだけど、普段着や日用品や文房具なども売ってるところなので、そこでお弁当箱と水筒が安くなってて、思わず買いましたよ☺️👍

下の子はアリエルとアナ雪とパウパトロールが好きなので、好きな物で揃えてますよ😆

全て100均の子は居ないような💦

100均のお弁当箱やコップ袋とかは買って使ってましたが😃

上の子が年長で今は450㎖とかのお弁当箱使ってます☺️

娘の幼稚園は園指定特にないです😃

上の子はプリンセス、プリキュア、ラプンツェルで揃えました😆
今年上の子は小学校入学ですが、入学準備用品はすみっこぐらしで揃えてます😃