※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

ハローワークのパソコン教室の面接で変な対応を受けました。合格はもらったが、皆さんなら働きますか?条件はいいが、迷っています。

ハローワークの紹介でパソコン教室の先生の面接に行きました。そこで変な面接をされたので皆さんの意見欲しいです。

まず、従業員4人という小規模なところなのですが、
面接には2人いました。社長の方が態度が悪く、とても不快でした、、、。

初めに、1人の方が教室の説明をしてくださり、質問ありますか?と聞かれたので、質問をして、質問が終わると、社長が、「え?それだけ?」と言われました。

その後に、社長からの面接になり、「パートだからって履歴書適当に書けばいいと思ったでしょ??どうしたの?顔曇ってるよ??」と言われました。

そんなつもりはなかったのですが、資格を所得した月を、書かなかったらそう言われてしまいました。

その後も、「なんのために働くの?自分自身のために働かない人とは、働きたくない」と言われました。
私は家族のためにお金を稼ぎたいです。と言いました。

「そうやってお金がない悲しい人アピールする人は嫌い。そう言ったら受かると思ってるでしょ?」、「血液型何型?俺気にするんだよね。」、「今まで働いてきたところの本社の場所とか利益の出方とかわかってる?」、「旦那はなんの仕事してるの?どれくらい稼いでるの?」、「パソコン教えて欲しいって聞かれても俺は鼻で笑うだけだからね」「教室を見学しにきて!まあ受かってから話だけど😂笑笑」、「一週間前に1人辞めさせてるから!!」など言われ、1時間以上面接されました。

現在飲食店で働いてるのですが、履歴書にホール担当と書いたら、「俺何回も行ったことあるけど、みたことないけどね?」と言われました。悲しいです。

合格の連絡が来てるのですが、皆さんなら働きますか??条件はかなりいいのですが、迷っています。

コメント

経験上そういう経営者は最悪なので絶対に条件が良くても働きません。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!決心つきました!( ; ; )

• 1月8日
syoki

条件良くても環境が最悪かと思うので行きません
パワハラされそう、、、

ハロワにも報告します😅

• こっちゃん

こっちゃん

ハロワに報告行ってきます( ; ; )!!

• 1月8日
まー

私の経験上でも面接で何か変だな。と思った時はやっぱり働いてもいい事ないです😭

すぐに丁重に辞退します😨💦

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりそうですよね( ; ; )ほんと変な人でした!ありがとうございました!

• 1月8日
ママリ初心者🔰

それは大変でしたね😔

絶対に働かず、ハローワークに報告した方がいいです。
ハローワークに紹介が載るということは契約がありますので対応してもらえるはすです💦

次に応募される方も、その教室を利用する方もかわいそうです😢

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😭
    ハロワに相談してみます!
    ほんとですよ!みんな働かないほうがいい!!😭

• 1月8日