※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

朝の起床時間を固定にすることが難しい場合、夜中の授乳によるリズムの乱れに悩んでいます。皆さんはどのように対応していますか?

朝起こす時間は固定にしていますか?

離乳食も始まるので、授乳やお昼寝のリズムをできるだけ同じにしたいと思い、夜は19:00頃授乳して寝かしつけています。朝は7:00頃起こして授乳するのが理想です。

が、夜中1回起きたり2回起きたり、起きる時間もその日によって全くバラバラなので、例えば5:00に起きてしまい授乳すると、7:00までは1時間程しか寝られません。可哀想なのでそのまま寝かせていると、8:00位に起きたりします。

また、6:00に起きてしまうと再入眠はできずそのまま起きているので、一日の授乳のリズムがズレてしまいます。

皆さんは朝どんなふうに対応していますか??

コメント

真鞠

毎日の授乳時間は、気にしたことないでした😂

朝は、息子が起きたら私も起きるって感じで、ほぼ起こしたことないです😂大体決まって6~7時には起きますが、たまに5時😇8時まで寝てたらラッキーとばかりに私も寝てます🤣

こっちゃん

わたしもそこまで気にしてないです!
息子が起きたら起きる、って感じで授乳時間はバラバラです。
8時までには起きますが、上の方と同じく基本は6〜7時くらいに起き出して、時々5時だったり8時だったり…と全く同じです😂😂

ママリ

上の子がいるのでだいたい毎日同じ位の時間に起きてますよ!
早朝起きてまた寝ても結局いつもと同じくらいの時間に起きます🤣

はじめてのママリ🔰

朝は決まった時間に起こしてます。
その方が離乳食うんぬんより生活リズムが整うので赤ちゃんの体にもいいですよ。