※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が遅れて到着し、イライラしています。約束時間より数時間も遅れるのは辛い。断りたいけど、心狭い感じになりそうで困っています。


友達と子供連れて遊ぶ約束してたけど、友達の子供(4歳年少さん)が起きないからという理由で約束時間より3時間オーバーでの到着になると連絡が、、、


え?

って思うのは心狭い???

4歳の子が10時まわってるのに起きないって、それはもう起こす気もないだろうし、起こしてもぐずってて家でる予定時間より数十分遅れたとかならまだわかるんですけど、数時間遅れるって、その子が起きるまで待ってそっから支度して家出る感じって、、、

そもそも今日遊ぶ約束してて、集合時間決まってるんだから前日にいつもより早めに寝かせるとか、それが無理でもそんな朝一の約束でもないんだから(約束時間は12時だった)4歳だったら無理矢理でも起こすべきなんじゃ?って思うんですけどね。。。

数時間も遅れて遊ぶのとかしんどすぎる。。。
断りたいけど、遅れる連絡からじゃー今日やめよう!ってこっちが心狭い感じになりそうだし。。。

イライラしちゃう💧

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に断ります。いつも何時まで遊んでるんですか?

ごまみそらーめん

3時間もオーバーするならその後の予定がおすから~とかなんとか行って断りますね!ありえません。

ままり

自己中すぎてびっくりですね😳
起きないってゆーか起こせよ…って感じですね。
しかも3時間て…もう今日は辞めようって私なら言っちゃいますね。笑

さつまいも

普通に断るし、もう今後遊ばないし、距離置きます😇
そもそも遊びたくなかったんじゃないでしょうか…?💦

ママリ

私なら本日の予定はキャンセルして別の予定入れます。
そして、その方とのお付き合いもこれでおしまいにします。
そんな方と友人関係というのが私にとっては情け無いって自分の友人選びを後悔しますね。

はじめてのママリ🔰

3時間はないですね💧
私ならじゃあ今日やめようって言います😅こっちにも予定があるんだよ!笑

きき

4歳ですよね?!
体調悪いんじゃないですか??
それとも普段から夜ふかし当たり前で生活習慣乱れても気にしないようなママさんなのかな〜とか考えちゃいます😢
なんか他も非常識そうって勝手に思っちゃいました💦💦

ᴺᴱᴺᴱ

15時からじゃ、そんなに長くいられないからまた今度遊ぼう!

とかなんとか言って、金輪際遊びません!笑

2児ママ

え、普通に断ります💦
気遣うことでもないし、相手が悪いんですから😅
さすがに子供居ても3時間遅刻は許せないですね💦

りんご

それはむしろ体調が心配では?やめます。

希

15時から遊ぶって事ですよね?こんな寒い時期にそんな時間から遊んでもあっという間に真っ暗ですよね。すごい振り回されてる感あるので、もう今日はやめとこうって私なら言います。今後は遊ばないです🥱

はじめてのママリ

15時からなら遊びません!
15時なんて解散時間ですよね🤣

はじめてのママリ🔰

普通に断ります。3時間はさすがに待てないです😂