※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

誕生日プレゼントやケーキのプレートにこだわり、幼い気持ちが切り替えられず疲れている人への対処法や切り替え方を教えてください。

〇〇して欲しかった、みたいな気持ちが強い人いますか?
誕生日プレゼント欲しかった、とか
ケーキはハッピーバースデーのプレート付けて欲しかったとか、
そういう気持ちが切り替えられません😅
なんだか自分で精神的に幼いし、疲れます。
何か対処法?切り替え方?あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら言えばいいんじゃないですか?初めから。
プレゼントはこれがいい、とか。

  • ぴー

    ぴー

    いや言ってます笑
    言っても忘れられてたり、却下されたとき悲しくなります。

    • 1月6日
ママリ

私もいつまでも根に持つので笑、しつこく愚痴を言いアピールをいい、翌年の誕生日でその無念を晴らしてます。笑
誕生日以外でもまたあることならそうやって対処し、1回切りのときはいつまでも落ち込みます🤣でも似たようなことがまたあるときに、今度こそ!!!て感じで無駄に張り切って自分の心を満たすようにしてます。笑

  • ぴー

    ぴー

    なるほど!翌年に晴らすのですね🤣
    しつこく言ったら(甘えて言ったつもりです笑)呆れて笑ってました😂
    来年に向けてアピールしておきます😆

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    上の方への返信見たのですが、嬉しいな〜じゃなくて「絶対〇〇して!!」て言ってます🤣
    うちは察することができない夫なので笑、自分の誕生日でも全て私が細かく指示してます🤣🤣

    • 1月6日
  • ぴー

    ぴー

    なるほどです!笑
    嬉しいな〜と言った方が柔らかくてかわいいかな、とか思ってましたが、
    それでダメなので絶対して!に変えてみます🤣!
    ありがとうございます☺️

    • 1月6日
おとは

相手に期待してしまう気持ちが強いからそれが叶わないときに裏切られた気持ちになって悲しくなっちゃうんですかね?🥲
それはもう個性でもあるしその気持ちを無くすことは難しいと思うので、他人に対して「まぁそんなもんか〜」って期待をすることを諦めてみるのもいいかもしれませんね😁

  • ぴー

    ぴー

    そうかもしれません😭!
    確かについつい期待してしまうのだと思います😵
    期待しないようにしてみます!

    • 1月6日
おでんくん

周りにあまり期待しないでいるといいですよ!
そしたら、プレートなんかなくても「えー!ケーキあるの嬉しいー!」ってなるし😄

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり期待しちゃうのがよくないですよね😭
    プレート付けてくれたら嬉しいな〜と何度か言ってたので、
    勝手に付けてくれるかな?と期待してしまいました😂

    • 1月6日
めろん

わたし一昨年の誕生日余り物のでっかい意味わからないミルクレープのホールケーキで根に持ってました😂
だから去年は早めに一緒に選びに行きました😂
誕生日プレゼントは期待してないのでなんとも思ってません。笑
期待しない。最初からしつこいくらい伝えとく。ですね!笑

  • ぴー

    ぴー

    余り物ってのが嫌ですね😅
    なるほど、やっぱりこれがいい!と具体的に伝えた方が良さそうですね😂
    ついつい期待してしまうので気を付けます😱
    来年こそ!笑

    • 1月6日