※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

保育園で雪遊びのため、手袋はニットかスノーグローブがいいでしょうか。どちらがおすすめですか?

保育園で雪遊びのため、帽子と手袋を用意してくださいと言われました。手袋はどっちのタイプがいいでしょうか?🧤あと素材もニットがいいのか雪を掴みやすいスノーグローブがいいのか。教えてください(´⊙ω⊙`)

コメント

はじめてのママリ🔰

5本指のもののほうがいいですよ。
そして紐付きは首が締まったりなどの事故につながるのでやめた方がいいです。
雪を掴みやすいのはニット素材ですが中まで塗れにくいのはスノーグローブですね

• み ゆ

み ゆ

ありがとうございます😊

• 1月6日
いーいー

2歳なら5本よりもミトンタイプが良いです!
ただ毛糸はやめたほうが良いですよ!
雪遊び用のミトンタイプがおすすめです!

• み ゆ

み ゆ

ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ミトンタイプは指が広がらなくて転んだ時に手を付きにくいので、5本指で滑り止めか指が出せるタイプが良いですよ。
紐付きは上の方も仰ってますが、ひっかかったりお友達が引っ張ったりと事故のもとなので厳禁です。
我が家はニットで、乾かないと困るので洗い替えを用意しました。
豪雪地帯ならスノーグローブの方が一つの用意でいいので良いかもしれません。

• み ゆ

み ゆ

ありがとうございます😊

• 1月6日