※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

お正月付近に誕生日だと、あまり祝ってもらえないのではないかと心配な…

お正月付近に誕生日だと、あまり祝ってもらえないのではないかと心配なのですが、そういうことはありますか?

コメント

さつまいも

下の子が明日誕生日です✨
確かにじいじばあばからのお祝いはすっかり忘れているようで、何も連絡無しです😅
そのぶん親がたくさん祝ってあげればいいと思いますよ🤗

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は友達の子がお正月付近ですが、逆にめっちゃ覚えれてお祝いできます😂

🐷 

28日が誕生日でクリスマス、誕生日、お正月と立て続けですが今年もお祝いもらったりラインもきましたよ〜✨
でも正直親の方が準備やらお祝いが大変です😂笑笑

2児のママ

私の友達が1月2日生まれですが正月の次の日!って覚えやすかったです🤣👍

退会ユーザー

すみません🙏🏻間違えました🙏🏻

• 1月6日

私が1月3日生まれです。

11月生まれの実兄と比べると忘れられるというか、お正月と一緒にされましたね😂

なんならプレゼントもグレードも実兄より下でしたね〜サンタさんきたでしょ?的なノリで😑

プレゼント代もお年玉あるでしょ?的な感じであんまりいい思いはしてこなかったです…。

旦那も12月24日生まれなので、6月生まれの息子に夫婦でいいなぁ坊ちゃんは。半年に一回ちゃんと貰えるんだもんって僻んでます笑笑

ザト

子どもの誕生日なら親が祝いたいかどうかだと思います🤔
ただ、1/1だけはケーキ屋さんが開いてない可能性もありますよね💦💦

• ザト

ザト

ちなみに私の親は1/2生まれですが、1/2だともうケーキも買えるし普通にお祝いしてました✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1月1日生まれです。

クリスマスとまとめられたり、損やな〜って子供の頃に思ってた記憶はありますが、
今となっては、連絡をとっていないような友達からも誕生日だけは連絡きたりと、やはり覚えてもらえます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子1月1日生まれですが、覚えてもらいやすいのであまり会わない友達や親戚から「〇〇くんお誕生日おめでと〜!」と言ってもらえますよ😊