※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

不妊治療中にサプリや漢方を飲んでいた方へ。効果的な漢方やサプリがあれば教えてください。高価な漢方は買えず悩んでいます。身近な場所で手に入るものがあれば教えてください。

不妊治療をされてる方に質問なのですが、みなさんは不妊治療中にサプリや漢方などを飲んだりとかされていましたか?また、それは何ていう商品ですか?私も、不妊治療をしていて、今年からまた、再開しようと思っています。排卵誘発剤のクロミッドなどでは、効果がなく、毎日筋肉注射を打ちに通院していましたが、出来なくて体を休めていました。
多嚢胞でもあり、少しでも卵胞が育てばいいなと思っているので、何か参考になる物があれば、教えてください。

某有名な漢方の先生の動画や生配信を見ても、そこで発売されている何万円もする漢方の紹介しかされてなくて、買おうか悩んだのですが、高すぎて…
普通に、ドラッグストアや、病院で貰えそうな物がありましたら、教えてください。

コメント

ママリ

治療お疲れ様です。
私も多嚢胞で、2人目不妊?で少しクリニックに通っていました!

私の主治医が漢方をよく処方する方で、当帰芍薬散という薬を飲んでいたことがあります!身体を温めてくれたりするので、不妊にも、授かった後の妊娠継続にも、良い効果があるようです。
ドラッグストアで手に入るかは分からないのですが、何万円も払わなくても普通に婦人科で処方してもらえるのでご参考までにと思い🙇🏻‍♀️✨

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます😭二人目は、失礼ですが、通院されている時に授かったのですか❓
    どんな流れで授かったのか、差し支えなければ、教えてください😭参考にもしたいので…

やはり、漢方は大事ですよね😭
    近くに漢方屋さんがあるので、一度行ってみようかと思います😭ちなみに、何て読むんですか❓😭漢字が読めなくて…すみません…

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ややこしいですが、昨年春に通院中に授かり、その時は稽留流産してしまい、手術後生理再開した初めての周期で、「まだ通院はせず排卵検査薬だけでゆる〜くやってみよ〜」と思って1回タイミング取ったらまた授かれた、みたいな流れです😂💦何のおかげなのか、あまり参考になりませんよね、すみません🙏🏻💦

「とうきしゃくやくさん」です!漢方はすぐ妊娠するとかではないですが、妊娠しやすい身体作りにはいいのかなと思います☺️ぜひ行ってみてください★

• 1月6日
ママリ

病院で芍薬甘草湯をもらったり、ドラッグストアでルビーナめぐりを購入して飲んでました!
成分が被っているので同時にはのんでないです!

尾崎美紀

私も多嚢胞です!
クロミッド(5日間のみ)と温経湯、今はルトラールをのんでます😊
クロミッドでも筋肉注射でも卵胞が育たなかった方のブログを読みましたが、その方の場合根気強く自己注射を続けたところ排卵し妊娠してらっしゃいました!

つぶあん🔰

多嚢胞で治療してました。
私はクロミッドまったく効かなかったですが、レトロゾールでは毎回卵胞育ちました。
保険適用受けない薬なので、春までは専門病院以外では処方されないかもしれませんが…

サプリや漢方は飲んでましたけど特に何の効果も無かったです。

(´-`)oO

多嚢胞です🥺🤚
1人目はクロミッドと自己注射で妊娠しましたが下の子はなかなか妊娠できなくてクロミッドからレトロゾールに変えて2回目で妊娠することができました( ◠‿◠ )レトロゾールとHMG注射とHCG注射で先生からのすすめがあったので人工授精でした!!

サプリは葉酸サプリを飲んで病院からは気休めだけどと言われて漢方のサイレイトウを飲んでました☆

旦那も葉酸サプリと亜鉛マカのサプリ飲ませてました💓👍葉酸はエレビットとベルタです

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です。クロミッドでは育たず。私の場合はタイミング〜人工授精の治療が一番精神的に辛かったです。卵を1.2個だけ育てようとマイルドに誘発すると全然育たないので、体外受精ならバンバン誘発して沢山凍結できるので後はは移植だけなので楽でした。

サプリは葉酸と医師の指導でビタミンDと亜鉛を飲んでました。漢方も数万のやつやりましたが効果なかったです😅

私は数年の治療後結局自然妊娠だったのですが、その時は毎日セルフでお灸やってました。それが一番効果あったんだと思ってます😆

年子ママ

ドクターズチョイスのマイタケオールを飲んでました!少し高いしネット販売にはなりますが、多嚢胞には効きましたよ😃

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

教えて頂き、ありがとうございます😊飲み始めて、どのくらいで効果がありましたか❓

• 1月6日
  • 年子ママ

年子ママ

私は飲み始めて1ヶ月で出来ました😊クロミッドが効かない人に良いみたいです❤️
    卵の育ちが悪く化学流産ばかりでしたが、セキソビットとの併用で一気に卵が育ち授かりました✨

• 1月7日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

その時は、病院には通院して、何か別に治療とかされていましたか?それだけ、飲まれていたんでしょうか❓😭

• 1月7日
  • 年子ママ

年子ママ

セキソビットを服用してましたよ😃

• 1月8日
玲

私も多嚢胞です!
クロミッドは全く効かず、レトロゾールに変更したらD20くらいで育ってくれてhcg注射して排卵させています。
漢方薬局で購入している漢方とマイタケオールを飲んでいます。
クリニックからはレトロゾールをD5から1日1錠を5日分、メトグルコは毎日処方されています。