※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

コロナが再び増えている県に住んでいる義父母に子供を会わせたくないと…

コロナが再び増えている県に住んでいる義父母に子供を会わせたくないと思うのは冷たいですか?
義父母は県外に住んでいます。

全国的に増えていますが、その中でも急激に増えている県に義父母が住んでいます。
夫も義父母も全くコロナを気にしていません。
「ただの風邪。移っても大したことない」と言っています。
新生児をお迎えする予定なのに💢
帝王切開なので、入院中の面会は拒否し、退院後に自宅へ招くことにしています。
(コロナ関係なく、それすら嫌ですが…義母のことが嫌いなので)
実母は家業が忙しい中、上の子のお世話をするために県外から来てくれます。(あまりコロナは流行っていません)
義父母と実母で差を付けるのは良くないとは思いますが、コロナ禍なので仕方ないのでは?とも思います。
実父は実母を迎えに来る時にほんの少し子供を見れる程度です…。
下手をすると義母の両親も一緒に連れてきそうで、本当に嫌です。
夫は「流石にコロナもあるし、祖父母は来ないだろう」とは言っていますが、自己中で自分の両親が大好きな義母なので黙って連れてきそうな気がしてなりません。
上の子の時は私の実家に連れてきました😥

みなさんならどうしますか?
もっと後で来てもらうと言う手は使えません…
実母は家業が忙しい時期なので、あまり長く滞在はできないためです。
ですが、私一人で義父母の相手をしながら新生児と上の子、夫のお世話は無理だと思います…
会わせに行くとなると結局キツイのは私と子どもたち…。
せめて短時間で帰ってもらえるような理由があれば…と思っています。
話の通じない義母相手なので、苦戦しそうで今から憂鬱です。
怒涛のライン攻撃を食らっていましたが、夫を通してまでも返信するように言われたので、今はそっとしておいてと言い、無視しています。

コメント

ぼっち

冷たいと思いません。むしろお子様を守るいい手段だと思います。

私も去年感染者数が多い時期に出産しましたが義父母にはまだ1度も会わせていません。
お正月に来る予定でしたが、来るなら2週間自粛、こっちきてからPCRして陰性なら会わせると言う条件をのむなら合わせるよと旦那が伝えましたが、それならコロナが落ち着いてから来るということでお正月も来ずです!

• はーママ

はーママ

回答ありがとうございます。

子供を守るためには仕方ないですよね!

まだ会わせていないのですね。
    厳しい条件を出して、伝えてくれるご主人ときちんと聞いてくれる義父母様で羨ましいです。
    そういう事を言うと怒り出す幼稚な旦那と自分の思い通りにならないと怒り出す義母なので、苦戦しそうです…

• 1月6日