※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べ物に対する不安が強く、ストレスで日常生活が困難。運が悪いと感じており、心配が尽きない状況です。

妊娠中、トキソプラズマ、サイトメガロ、リステリア、オウム病、とにかく色々気になってノイローゼになりそう。

料理を作るのも食べるのも怖い。

生野菜は食べるのが怖くて過剰に洗っり、サラダ作ったあと火を通したり…
肉料理などはカチカチになるまで焼くか温めないと安心して食べれない。
そもそも肉を触るのもこわい。

もうこれ病気ですよね。

普通に食生活おくれてる人がほとんどなのに…

そもそもこんなふうになったのは自分自身が10万人に1人の奇病や珍しい病気に何事もかかったこと、お腹の子供に病気が見たかった事。こう言った事から私はとことん運が悪い。
だからまた何か引きそうでこわい

毎日がストレスで仕方ない

コメント

ママリ

あまりにも気にしすぎると、ストレスですよね。
でも、そういう経緯があるなら、気にしすぎてしまう気持ちも分かります。

とにかく32週まで来ましたね!!
いつ産まれてもいい37週の生期産の週まであとすこしですね!!

それぞれ食品には栄養素を最大限に活かせる調理方法があって、火にかけすぎたり、煮すぎたりなどしてしまうと、いい栄養素が失われてしまうこともありますよね。
赤ちゃんに最適な栄養を届けるためって思って、すこし加減してみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、あと少しです。ですが医師には子供の病気があるので予定日までなんとかもたせたいから無理はしないでと…先が長過ぎます。
    37wで生まれたら産まれたで子供の病気に影響が出るかもしれないのでそれはそれで不安で…

食べ物に関して、少し気を抜かないとほんと私の心がもたないですよね。

• 1月6日
mka

分かります。
私も料理した後電子レンジで火を通してました。もちろん触るときには使い捨て手袋。
でもトキソプラズマ陽性になりました😔
心当たり何もないです。あれだけ気をつけていたのに・・
避けようがないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは妊娠前に感染したいたとかではなくてですか?

• 1月6日
  • mka

mka

再検査の数値から妊娠後の感染の確率が高いということでした😔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、ちなみにそれは今回の妊娠ですか?

• 1月6日
  • mka

mka

今回の妊娠です!
    第一子の方が気をつけてなかった気がしますが、今回はかかってしまったようです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でもきちんと検査を実施している産院で治療ができるのでよかったですね!
    不安なこともあると思いますが赤ちゃんが元気に育つよう願っていますね。

• 1月6日
  • mka

mka

ありがとうございます。
    第一子の時はトキソプラズマの検査がiggしかしていない病院で、今回はigmまでしっかり検査する病院だったので見つかりました。
    お互い無事に出産できますように。

• 1月6日

わかりすぎます!
トキソプラズマとリステリアが、本当に怖くてチーズなど断つ生活してました!
産まれてからすごく幸せですが、今はボツリヌスが怖くてまたおかしくなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね、、プロセスチーズは大丈夫とわかっていてもレンチンかオーブンで焼かないと怖いです💦
    確かに、、、生まれたら生まれたら新たに不安が出てきますよね😭、、、

• 1月6日

退会ユーザー

テキトーになりたい。
    神経質やめたいです。
    慎重なのに越したことないけど、ここまで来ると私は病気です。
    私はテキトーママになりたいです😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんと病気です、、、
    気にせずに何事もこなしたいですよね、、

• 1月6日

退会ユーザー

はい。
    本当にその通りです。旦那にも、すごく迷惑をかけて、息子にも迷惑かけて、そこまでして気にするならもっと気をつけることあるだろってよく喧嘩になります😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に呆れらてます、、でも自分じゃどうしようもないんですよね😢ほんと色々徹底しないと不安で仕方ないし安心出来ないですよね😭

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんです😭
    我が子を思うあまりの言動なんですけどね!!!
    でも、2人して神経質だと大変だとポジティブに捉えるようにしてます!笑
    大変かと思いますが、残りのマタニティライフできる限り楽しんでください!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月7日
梢

とってもわかります😢

わたしも、生肉、生魚、土のついている野菜など怖くて怖くて仕方なかったです。

お肉も魚も卵も焼きすぎなくらい火を通していました。
触る時はビニール手袋したり…。旦那からは気にしすぎとも言われましたが、何かあってからでは遅いので後悔しない様にと。

いろいろな状況があると思いますが、あと数週間、お身体大事に過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのままです😭
    今まで感染せずに生きてきたんだからそこまで神経質にならなくても大丈夫と言われても、万が一の事考えたら怖いですよね😭

ありがとうございます⭐️
    梢さんはもうすぐですね☺️🌸あと少し、風邪など気を付けて過ごしてくださいね☺️

• 1月6日