※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

借金200近くで毎月返済が厳しく、会社にバレずに軽減する方法を知りたいです。

借金が200近くあります。
毎月返しては借りての
無限ループになってしまっていて
返済までの道が長いです。
会社にバレないで
軽減するのはどうしたら良いですか?
似たような方で教えて頂きたいです

コメント

しっかり返済されているのならば会社にはバレないと思います。

ゴリラ🦍から変身したい

借入したものを軽減は出来ないですよ。自己破産、再生するかしないです。過払金請求できるのはずっと昔に借りた人のみです。
自己破産、再生しても会社にはわかりません😅

ちびちびママ

んー、、
借金が減らないってことですか?利息が高いとか??🤣💦リボとかアイフル系とかですか?
会社にバレないってことは銀行とかは使いたくないってことですかね??
別に会社にローン組んでも家リフォームしたんですって感じでその他のやつで銀行で借りたほうが利息は一番安いとは思いますが。。

♡♡

任意整理を検討されてはどうかなと思いました🤔
主人の借金が600万程ありました。
毎月の返済が少額だったので返済してもほぼ利息分、元金は減らないので返済に後何年かかるのか分からない状況でした😅
任意整理したクレジットカードは解約になりますし、返済から最低5年はローンなどが組めないブラックにはなりますが、毎月支払える金額をひたすら払っていくので増える事もありません。

元々毎月12万返済→無理して返済するから生活費が足りなくてまた借入のひたすらループです😣
任意整理後は毎月7万の返済を7年弱続けて完済しました。
返済可能な金額も相談出来ますし、少し余裕のある時には多めに返済も出来ます(借入先にもよるかもしれないですがボーナス入ったから半年分返済!とか主人はしてました)

任意整理もきちんと支払いしてれば会社に連絡はいかないです。利息分が少しカットされるので大幅には減らないですが...
自己破産だと資産になるものは回収されてしまいますので不便だと思いますし、任意整理ならば自分が指定した借入先だけに出来るので検討されてもいいのかなーと思いました🙆‍♀️

• まま

まま

ちなみにどこの弁護士?とかに相談したとか教えてもらえますか?

• 1月15日
  • ♡♡

♡♡

東京法律事務所だったかと思います!

• 1月15日
  • まま

まま

ありがとうございます🤍

• 1月15日

私は恥ずかしながら独身時代に作った借金が150万あり、結婚のときに任意整理しました😅
消費者金融4社から借りていたので毎月の返済が5万以上、月の給料が15万程度だったので、生活費足りなくなりまた借りての繰り返しで、どうしようもない状況でした。
司法書士事務所に相談した結果
150万+着手金など50万の200万を7年で払うようにしてもらいました!
私は借りてる会社が多かったので着手金などあが高くなってしまいましたが、月の返済額は2万ちょっとに減ったし、ゴールがみえてるので精神的に楽になりました😭
4社借りて1番つらかったのは、返済日、返済先がそれぞれ違うので、返済忘れがないように管理が大変でした😅
1番良いのは親に頭下げて、任意整理せずに一括で払って、毎月親に返済していくが1番いいです!
私は親はお金持ってなかったので頼めませんでした😅
今3年経ってますが任意整理してのデメリットは、自分でクレジットカード作れない、ローンが組めないことですね。
クレジットカードは旦那が契約して家族カード作ってもらいました!
スマホの購入は自分名義では審査通らないかなと思ったのですが、旦那含めての分割の審査にしてもらったので、名義変更することもなく審査通りました!
車のローンは組めないので、旦那名義で組むしかないです!
任意整理しなくても毎月利息だけ返済して返済が終わらないことになっていたと思うので、本当にして良かったと思ってます🙂