※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
お仕事

妊娠後期の同僚が産前休暇に入り、時短勤務中の女性が1人減ったことに寂しさを感じ、自分の働き方が十分理解されているか不安になりました。

私は時短勤務をしています。
この間、妊娠後期の方が異動されてきて年末に産前休暇に入りました。
その時にせっかく1人増えたと思ったら、また1人減っちゃったねーまぁ分かってたことだけどねーとしゃべっていました。
やはり、いくら一生懸命働いていてもよく思われないのかなぁと思ってしまいました。その方は大きいお腹で送迎に行ったり、頑張って働いていました。
自分も時短を使っているので、ゆるく働かせてもらっているのもよく思われないのかと…。話していた2人は未婚の方です。

コメント

はじめてのママリ

女性っていつになっても働きにくい世の中だなぁ、と思います💦

子供を産んでも育てながらでも『働きやすい環境』って、独身や子供がいない人も『働きやすい環境』と感じれる環境じゃないと有り得ないんだろうなと思います🤔
産休育休取ろうと時短だろうと、周りもしんどくならない環境じゃないと、結局そういう『不公平感』を感じてしまう人も出てくると思うので🤔

その話していた2人が悪いというよりは、現代の労働環境がまだまだ良くないからなんだろうな、と感じました💦

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

産休とったら、残された職員や会社に還元される制度になればいいのにと思ってしまいます💦
    自分も独身の時は、産後の方が戻られるとの事で私が異動させられた事があり、なんで?と思ったことがありました…。みんな同じ思いをするんですよね💦仕方のないことなのかな。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

しょうがないんじゃないでしょうか?
表面には出さないけど、私も独身の頃まったく思ったことないわけじゃないです。
一回も思ったことないですか?

仕事ちゃんとして、表向きはちゃんと付き合ってるなら愚痴くらい言わせててもいいのでは?
その立場を経験してみないと分からないことって沢山あると思うので。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

気にしなければよいのですかね💦私も独身の時はいろいろ思いました(。•́_•̀。)
    時短勤務で申し訳ない気持ちが常にあって、まわりが気になってしまって。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

そりゃ、未婚の人に、子持ちの大変さを分かってもらおうなんて無理にきまってますよ🤣🤣
なので、聞き流しましょう!
気にしないで、自分の仕事を時間内に完遂できるように頑張るのみです!
私は実家近くに家建てたし、在宅勤務できるしフレックスタイム制だからフルタイムですが、実家近くじゃない人たちはみんな時短でがんばってますよ!
今だけです😊
あと数年、耐えましょう!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

フルタイムに戻ると残業がセットなので、時短できるうちは子育てしたいという気持ちがあってなかなかフルタイムに戻れません💦
    気にせず、自分のできることを頑張るのみですよね…

• 1月6日