※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
妊娠・出産

急な激痛があり、陣痛の間隔が不規則。トイレで痛みが治まる。股関節痛やお腹の張りも。前駆陣痛か不安。

陣痛について
これってきっと前駆陣痛ですよね…?

6時前くらいに急に激痛がきて、その前から少し定期的に痛いような…という感じでした。
間隔測っても10分切ったり10分以上になったり、5分間隔になったり戻ったり…
激痛がきた時は5〜6回1〜2分間隔でしたがトイレ行くと治りました。

昨日から股関節痛があったり、ちょこちょこ張りははありますが痛くて動けないくらいではないです。

上の子の時は誘発剤使ったので自然に来る陣痛がいまいち分からず💦

今現時点でのお腹の張りはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛っぽいですね!!
10分間隔になってどのくらい経ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!10分以上の時もまだあるんですね!

    経産婦だと10〜15分間隔が1時間続いたら(初産だと10分間隔)病院に電話してくださいって言われてました!
    病院によって多少判断は違うと思いますが、感覚が割と一定になってきたら電話してみるのをお勧めします!

    • 1月6日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    張りだけのも一緒に測ると10分ちょいくらいの間隔になる時もあるのですが、間隔空く時は数時間とか普通に空くんですよね😅

    もう少し様子見ながら間隔測ってみようと思います😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら前駆陣痛ですね!
    本陣痛は本当に間隔だいたい一定になってくるので、わかると思います✨

    • 1月6日
  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    ですよね!😂
    息子の時痛すぎて間隔測るどころじゃなかったので覚えてすらないのと、陣痛カウンターを使ってすらなかったので曖昧な使い方してるのもあって…🤣🤣

    でも本陣痛の痛みはたぶん覚えてるような気はするのでこれかも!って時に病院電話してみることにします😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います。
陣痛が本格的に始まってるなら間隔が戻ることもないですし、治ることもないです。

たぶん本格的に始まったら分かりますよ。
私も前駆陣痛のときは「これは陣痛?それとも前駆?どっちだ!?」って思いましたが、本格的に陣痛始まったら「あ、これは陣痛だわ」って分かる痛みと間隔でした。

股関節痛があって張りも感じるなら、赤ちゃん下がってきてるかもしれないですね😊

  • かえる🐸(24)

    かえる🐸(24)

    やっぱり前駆陣痛ですよね!

    最近上の子の保育園行きしぶりがあるのとお腹下がってきた感じもあるので、ぼちぼち出てくるかな〜って感じですかね😅

    • 1月6日