※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後の立ち上がりが難しい理由について相談です。立てない原因が痛みや筋肉の切断か、お腹に力が入らないことに疑問を持っています。足で踏ん張るのはできるが、立ち上がるのが困難で、中腰で立つと貧血で歩けなくなるそうです。

すごく素朴な疑問です。
私は2回帝王切開を経験しているのですが、なんで術後初めての離床のときって子鹿にも及ばないくらい立てなくなるんですかね?
お腹や内臓を切っているからなのはわかりますが、そこを深く考えたときに
ただ痛すぎて立てないのか、筋肉?を切られたから立てないのか、なんであんなにお腹に力を入れられないのかがわからなくて😂

2回とも点滴の棒につかまって両足で踏ん張るところまではいくのに、そこから立ち上がることができなくて腕だけの力でなんとか上へ上へ身体を引っ張ってって中腰で立つ→貧血で歩けず終了🛎でした笑

コメント

ma

起き上がるにも立つのにも腹筋を使うからじゃないですかね🥺?片足だけとかならもう片足で庇ったりできますが、腹筋は一つだし大きい筋肉なのでどうやっても力も入るし痛いし。ってあると思います🥺

はじめてのママリ🔰

私は手術の経験が帝王切開のみなのでわからないですが
傷が痛過ぎて立てないのかな?って思いました😂
切ってるからそこに力を入れると痛い
って感じですかね!

まーしー

昨日帝王切開しました!まだベットで蠢いてます←
朝動くのが恐怖です😞💦💦

傷が痛くて、動いたらもっと痛いんじゃないかと思って歩くのにビビっております😂

へも

盲腸ですらめちゃくちゃ痛かったので、帝王切開だと比べ物にならないくらい痛いですよねー😭💦
盲腸のあんな小さな傷でも貧血で倒れました😂🌀