※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡は目立ちますか?お股裂けて縫うのと痛みは同じですか?

帝王切開の傷跡ってかなりひどいですか?目立ちますか?( ; ; )いたいですよね、、、普通にお股裂けて縫うのと、術後の痛みは変わらないんですかね🥲🥲

コメント

あいり🔰

脱ぐと目立ちます!私は下から産んだことないですが、生理痛がひどいバージョンて感じでした。産前は生理痛がめちゃ酷かったので、帝王切開後2日目からはスタスタ歩いてました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭😭強い、、、ありがとうございます😊

• 1月6日
ママリ

傷跡の治り具合は人によるみたいですが私は全然残ってます😅
横に切ってるので水着着るときには見えないですが😊水着着ないけど😂笑
1人目普通分娩で2人目帝王切開してますが、帝王切開の方が痛いです🥲陣痛を味合わなくていいのはよかったんですが、術後は本当につらくて薬も大して効かないし泣いてました😂
普通分娩の時は産んで次の日になる股は痛いけどめっちゃ元気でした笑

• ママリ

ママリ

私も傷が残りやすいタイプで🥲💦
    ありがとうございます😭

• 1月6日
ゆちゃ(29)

帝王切開は経験してませんが、裂けて縫うよりよっぽど痛いと思います😖

手術ですからね😖

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱😱

• 1月6日
ゆめまま

傷跡は先生というか産院によります!あと自分の体質がケロイドになりやすかったら酷いというか目立ちますね…
私は1人目ケロイドになって目立ちましたが、12月半ばに2人目出産した傷跡は今のとこケロイドにもなってなくて綺麗な一本線がある感じです👍

普通分娩をした事がないので、お股が裂ける痛みは分からないですが
帝王切開は筋肉や子宮、他にも確か合計4層くらい切るしお腹全体が痛いし痛み止めもあまり効かないのでだいぶ痛いです…😭💦

3日目4日目位から楽というか痛みに慣れてきます!2週間も経てば手術前と変わらない過ごし方出来ます👌

• ママリ

ママリ

傷残りやすいので残りそうですね😭😭

お二人とも、帝王切開ですか?その場合同じ場所を切り開くんですかね?😅💦

そうなんですね( i _ i )ありがとうございます😭

• 1月6日
けろけろけろっぴ

先生によるとおもいます🙋‍♀️
普通分娩はしたことないですが
陣痛16時間耐えての帝王切開を
経験したんですが
普通分娩のほうがつらいです!

• ママリ

ママリ

わー、陣痛からの帝王切開キツいですね、、、お疲れ様でした😢❤️❤️
    一応無痛の予定ではいるんですけど
    検診のたびに赤ちゃんの頭が上だったり横?にあるみたいで
    このままだと逆子で帝王切開になるからね〜と言われて
    その場合どうなるんですかね😭

• 1月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

長女が産む直前に横になりました😊笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

すごい😳😳笑笑
    横向きだと普通分娩ですか?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開なのでお股裂けてって痛みはわかりませんが全然痛いですよ😂
硬膜外麻酔であればピークすぎた頃の傷口の痛みなのでまだ我慢出来ますが硬膜外麻酔でなければ後陣痛と傷口のダブルパンチでピークの時に麻酔が切れてるので痛み止め切れるとほんとに悶絶です😅

• ママリ

ママリ

その場合、同じ場所を再度切り開くんですかね?😳💦💦
    やっぱりそうですよね😱😭💦想像しただけで痛いです、、、笑
    無痛の予定ですが、検診のたびに赤ちゃんが逆子とか横向き?で
    このままだと帝王切開になるからねーと言われて怖いと言うかその場合どうなるんだろうと思って😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮もお腹も同じ場所きります☺️
    子宮は同じところを切るから普通分娩の方と違って子宮がその部分だけ薄くなっていく関係で人数制限されるみたいです😂
    未知の世界は怖いですよね🥲
    25wだとまだまだグルグル回れるから逆子治ってくれるといいですね💕

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱😱ありがとうございます😭

胎動をよく感じるんで多分周りまくってそうです😂
    もう少し経っても直らなかったら体操しようと思います、、、ご丁寧にありがとうございます😊❤️

• 1月6日